gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

高三女子です。 今日の15時頃、学校が終わって私と友達1人で電車で帰っていました。 その時は、私も友達も椅子に座ってました。 しばらくして、目の前でベルトのあの金具が当たってカチカチしてる音がずっと聞こえていて、何だろうと気になってパッと前を見たらおじさんが性器のみ丸出しで、手で擦ってました。 私と友達はその時は気付いてないふりをして、ずっと話しして次の駅で降りました。 変質者に遭遇したのは初めてで、困惑してしまって私も友達も何も出来ず、そのまま帰ってしまいました。 家に帰ってから、通報したりすれば良かった、とすごく後悔しています。 私たち以外の他の被害者が出ないように、通報など色々しなきゃいけないことがあったのに、怖かっただけの気持ちで何も出来ず、自己中だったこと、本当に反省しています。 今後、こんなことはもちろん体験したくないけれど、万が一の時の為に最善の行動を出来るようになりたいです。 親とは普段何でも話すのですが、父が警察官なのもあって余計話せそうにないです。 情けなくてすみません。 拙い文章失礼しました。 今後のために、助言お願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

通報は勇気が要りますな 反対に 皆で 覗きに行けば 小さい物ですなと

言ってやる
    • 0

男性ですが、

男性から痴漢されたことあります。

声など、出せませんでした。
黙って、逃げるしかありませんでした。

被害者は、あなたと同じで、
何もできないのです。

あなたは、自分自身を、責めないで。
そして、世間は、被害者を苦しめないで。
    • 0

そういう状況になったら、頭が真っ白になって「怖い」とか「嫌だ」という気持ちでいっぱいになってしまうのが普通だと思います。

ですから、ただでさえ嫌な目に遭ったのに他の被害者が出ないように対処できなくて申し訳ないなんて、ご自分を責めないでください。

痴漢(?)への対処ですが、変な人に対して直接的に何かしてしまうと、逆恨みされる恐れもありますから、今回のようにその場はスルーして、後で駅員さんに報告して取り締まってもらうのが良いと思います。
    • 0

つぎに同じ状況になったらカバンからマジックを取り出して、先っぽに目を描いてあげましょう。

それでOK。
同時にお友達に通報してもらえば良い。
描いた目が証拠となりその人は逮捕(公然わいせつ罪)されますよ。
    • 0