広島市内に行く予定なんですが、
広島市内でのデートスポットはここがいいと
いうところがありましたら、どなたか、教えていただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ショッピングなら先ほど紹介されてた『シャレオ』は地下街で涼しくて良いと思います。

あとは、パルコ、東急ハンズ、パセーラ、ウィズワンダーランド、サンモールなど色々あります。食事はやはり、お好み村でお好み焼きがお薦めデス。お好み村の横にお好み共和国(だったっけ?)も出来たみたいです。
プラプラ散策してみるのも良いでしょう。あとは、デオデオとか楽しいかも?
参考になれば良いですね~。

周辺地図は『ここでねマピオン』を利用してみて下さい。
市内の地図が詳しく出てきますよ。
プリントアウトしてから、レッツゴー!

参考URL:http://www.mapion.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
広島市内はショッピング関係が多いんですね。
お好み焼きもいいですね。

お礼日時:2001/08/25 07:33

下記のページを参考にしてください。



広島市内デートスポットhttp://homepage2.nifty.com/CARROT/senti/hirosima …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/CARROT/senti/hirosima …

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2001/08/25 07:26
    • good
    • 0

広島までの交通手段がわかりませんが、バスなどなら


地下のショッピングセンター「シャレオ」
はいかがでしょうか?駅前からもわりと近くて、女の子はたいてい喜びます。
車で来られるのならば、少し足を伸ばして、宮島水族館も
喜ばれています。なかなか、かわいい動物達で、
もしかするとペンギンのお散歩が見られるかもしれません。(お散歩の時間が決まっています。散歩中は触れるし)

頑張ってくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
交通手段はお互い車がないのでJRかバスで広島市内に行くんです。
シャレオって紙屋町にあるんでしょうか?
地下のショッピングセンター「シャレオのほかに
どこかありましたら、教えてもらえたらうれしいです。

補足日時:2001/08/23 21:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共和国とは?日本は共和国?

共和国とは君主をおかず、大統領とかが国家元首となっている国家と聞きました。

このことから、アメリカは共和国と考えてよろしいのでしょうか?
あと、日本も共和国となるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 日本は共和国ではありません。憲法には明記してありませんが、事実上天皇を君主とする立憲君主国(法治国家。絶対君主ではない)です。もし日本が共和国だとすれば、元首は総理大臣となりますが、総理大臣とは君主のいる政治のトップという意味ですから矛盾しますよね。
 共和国・君主国の例
 アメリカは共和国です。大統領がいますよね。お隣、韓国も同じ。しかし北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)は名前は共和国ですが、事実上の君主国(立憲君主国とは呼べないようですが)。ロシア(旧ソ連)も共和国。ロシアは、アメリカと違い、共和国の中に共和国(タタールスタン共和国など)を抱えています。中国(中華人民共和国)は実質的は党が国を支配していますが、独裁ではないので共和国と呼べるでしょう。
 イギリス(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国)は立憲君主制。女王エリザベス二世が君主でブレア首相が政治のトップ。オーストラリアはイギリス連邦の一員であるため元首はエリザベス女王(この場合、形式上オーストラリア女王)。オーストラリア総督が政治を代行します。サウジアラビアも王国。サウード家が政治を行う数少ない絶対王政の国。

 日本は共和国ではありません。憲法には明記してありませんが、事実上天皇を君主とする立憲君主国(法治国家。絶対君主ではない)です。もし日本が共和国だとすれば、元首は総理大臣となりますが、総理大臣とは君主のいる政治のトップという意味ですから矛盾しますよね。
 共和国・君主国の例
 アメリカは共和国です。大統領がいますよね。お隣、韓国も同じ。しかし北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)は名前は共和国ですが、事実上の君主国(立憲君主国とは呼べないようですが)。ロシア(旧ソ連)も共和国。...続きを読む

Q大阪市内から電車で行ける温泉・デートスポット

今月末にカップルで大阪を中心に二泊三日の旅行をします。
一日は大阪市内で街を楽しむつもりですが二日目は温泉に行きたいと思っています。ですが、遠方に行く予算もなく車もないので電車などでの移動でも行け、安く楽しめる温泉を教えて頂きたいです。(有馬温泉意外で)

また、その旅行でしばらく会えない環境になりますので、デートを満喫したいです。関西エリアでおすすめなデートスポットも教えて欲しいです。基本な場所でも素朴な場所でもかまいません。当方、調べすぎて樹海に入ってしまい、参考に教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめスポットは天保山大観覧車です。
北は六甲山・南は金剛山・東は大阪市街地や生駒山・西は淡路島や明石海峡大橋が見えます。
西隣には天保山マーケットプレースがあり、マーケットプレース内に「なにわ食いしんぼ横丁」があります。
(アクセスは地下鉄中央線大阪港駅から北へ徒歩約5分です。)

大阪梅田にあります、「HEP NAVIO」です。
「HEP NAVIO」は赤い観覧車で有名です。
9階に「ナビオTOHOプレックスシアター」の映画館があります。
梅田にあるので、阪神・阪急百貨店や地下街は「ホワイティうめだ」や「ディアモール大阪」があり、ショッピングするにはおすすめです。
(アクセス:JR線大阪・JR東西線北新地・地下鉄梅田・地下鉄東梅田・地下鉄西梅田・阪神梅田・阪急梅田駅すぐ。)

神戸元町にあります、「中華街」です。
本場中華の味が楽しめます。
(アクセス:JR神戸線、阪神元町駅から南へ約4分。地下鉄海岸線旧居留地・大丸前駅すぐ。)

 

Q人民共和国とはどんなルールで成り立っている国ですか?

中国とかコンゴなどの国は思い浮かびますが、どういった政権なんでしょうか?簡単におしえて欲しいです。

Aベストアンサー

この場合の、人民とは、庶民とか、労働者
というような意味で、人民共和国てのは
そうした労働者の国、ということで
主に、社会主義体制の国で使われる場合が
多いです。

北朝鮮なども、朝鮮民主主義人民共和国です。


共和政というのは君主制に対する概念で
今では、民主制と同じような意味で使われて
います。

そういうことで、人民共和国、というのは
庶民、労働者などが主体になっている民主制国家、という
ような意味になります。

ちなみにですが、中国も、北朝鮮も、一応
民主制国家です。
欧米や日本の民主制とは異なるため、あんな
国は民主国家ではない、という人もおります。

中国や北は、三権分立を採用している
欧米や日本のような民主制と異なり、
権力が集中しているため、集中民主制とも
言われます。

Q広島・岡山方面のおすすめスポットを教えて下さい。

三月に友人をたずねての一人旅を計画しています。
彼女(三原市在住)は仕事がありますので、1~2日は1人で観光する予定です。
以前にも訪ねた事がありましたが、ゆっくり観光はしませんでした。
倉敷は?美術館は?公園は?などと夢は広がります。
三原から日帰りの範囲で、出来ればあなたが訪れた所で、お勧めのところがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

三原からなら[西条][柳井][福山][尾道]のどれかだと思います。

  西条市は古い造り酒屋などがあって一人でぶらぶら歩くのには最適です。
  
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/index.htm ・・・1日半日ブラリ旅コース。

  柳井市も国の重要伝統的建造物群保存地区で古い街並みのきれいなところです。

http://www.kanko-yanai.com/page/ma/ma-midasi.html ・・・白壁の街並み他。

  福山市は駅前から見える福山城の他、鞆之浦など観光地が多すぎ一日では廻りきれないほどでしょう。

http://www.fukuyama-kanko.com/

  尾道は大林監督の映画でも有名になり、海を見下ろす傾斜地には沢山の寺など見るものがあり過ぎるくらいです。
  ここからは大三島を通り今治までの海の道路も完成したので、後日お二人で行くべき[一押しの場所]だと思います。

http://www.urban.ne.jp/home/onomichi/
http://www.urban.ne.jp/home/onokan/


しかし最後に付け加えますが【三原市】こそは、瀬戸内沿岸の町としては代表的なので、ここをじっくり廻るのもよいと思います。
・・・ここも造り酒屋の多い街で、私は岡山で仕事をしていた時、わざわざ街並みに引かれて通ったものです。

http://www.tako.ne.jp/~miyata/
http://www.city.mihara.hiroshima.jp/midokoro/map/mmap.htm

なお岡山は少々遠いと思いますが、倉敷以外によいところが沢山あるので以前の回答をご紹介しておきます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322675 ・・・#2参照。

三原からなら[西条][柳井][福山][尾道]のどれかだと思います。

  西条市は古い造り酒屋などがあって一人でぶらぶら歩くのには最適です。
  
http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/index.htm ・・・1日半日ブラリ旅コース。

  柳井市も国の重要伝統的建造物群保存地区で古い街並みのきれいなところです。

http://www.kanko-yanai.com/page/ma/ma-midasi.html ・・・白壁の街並み他。

  福山市は駅前から見える福山城の他、鞆之浦など観光地が多すぎ一日では廻りきれないほどでしょう。
...続きを読む

Qコンゴ共和国とコンゴ民主共和国の違いとは?

 タイトルにあるとおり,地図を見るとこの2国が別々に隣り合って存在し,国旗も異なりますが,この2国の関係はいったい何なのか,その事情を分かる方おりましたら,ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

二つのコンゴは15世紀頃まではコンゴ王国としてひとつだったが、植民地時代にベルギー領(現在のコンゴ民主共和国)とフランス領(現在のコンゴ共和国)に分けられた。

Q京都に旅行に行きます!有名な寺以外で、京都らしい趣のある、涼しいデートスポットはありますか!?

今年の8月下旬に妻と初めて、京都に旅行に行こうと思っています。二人とも高校生の時に有名なお寺は訪ねているので、有名な寺以外で、京都らしい趣のある、涼しいデートスポットはありますか!?

また、川床へ行きたいのですが鴨川か貴船で迷っています。どちらの方がおすすめでしょうか?

なお、おすすめのお店などありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は京都の大学に通っていたので学生時代結構お寺めぐりしました☆

鈴虫寺おすすめです!!

鈴虫が1000匹以上…かなりいます!鈴虫の音色を聞きながら住職の話をきけお茶とお茶菓子まで出してくれます。すごく綺麗な安らぐ音色です♪

小さいお寺ですが、恋愛のお寺として結構有名で地方からの観光客もわざわざ訪れるほどです。

http://www.leafkyoto.net/

↑京都の情報が手に入るサイトです☆夏に行かれるのなら絶対抹茶のカキ氷かパフェか食べてみてください♪私のおすすめのお店は四条にある「小石」という所です。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp

Q中華人民共和国と中華民国は全く違う国ですか?

1.台湾は国の名前ではなく中華民国の県みたいなものですか?
2.中華人民共和国と中華民国は全く違う国ですか?
3.台湾と今の中国(中華人民共和国)は全く別の国ですか?

Aベストアンサー

>「中華民国を国として認めている国にとっては違う国になりますし、国と認めていない国にとっては、同じ国の1地域になります」ということはいまでもはっきりせずもめている状態ということですか?

 そのとおりです。先日も、元中華民国(台湾)の総統の来日を認めるかどうかで、日本と中華人民共和国でひと悶着在りましたね。

>そして世界の多くの国(日本を含め)は台湾は中国の一部だと認識しているということでしょうか?

 そのとおりです。ですから、国際的なスポーツ大会では中華民国ではなく「チャイニーズ・タイペイ」という折衷案みたいな国名で参加しています。

>パスポートは中国とは違うものになるのですよね?

 はい、違います。

Q京都市内から奈良市内への下道

教えてください。
京都市内から奈良市内への下道でのスムーズかつスピーディーな道と所要時間。

お願いします。

あと、奈良の燈花会は毎年道が混みますか??

Aベストアンサー

すみません、所要時間ですね。

通常は1時間半ぐらいでしょうね。
しかし、渋滞にめっぽう弱いので、混むときは死ぬほど混みます。
特に間違っても京都市内から城陽までは国道24号では行かないでください。

Qソ連を構成していた各共和国の政治はどういうものだったのでしょう?

ソ連を構成していた各共和国の政治はどういうものだったのでしょう?

1991年に崩壊したソビエト社会主義共和国連邦はエストニアやウクライナなどいくつかの共和国で構成されていましたね。
1つの国に共和国がいくつかあるのも分かりにくい話ですが、
要は若干の自治が認められ大臣等も各共和国にいたものの
外交や国防や経済運営などはその上のソ連政府にあったという考えで
正確でしょうか?
詳細が分かる方, 教えてください。

Aベストアンサー

共産主義では原理的には、民族性は二の次。
資本家と労働者の対決が第一義であり、この対決軸の中に民族性が位置づけられています。そのために、同じ民族文化が、ある時は労農の祭典になったり、資本家の自己満足に位置づけられてしまいます。
原理主義は原理の源泉が何よ?ということになり、価値判断が最後はトップの趣味とかご都合になっちゃいます。

ロシアからウクライナに行くときに特別な許可・・・
という話ではなく、旧ソ連の中で「外国人が行っていい場所が決まっていた」ということになります。

15共和国ということではなく、制限主権論
ブレジネフの頃、ハンガリーやチェコスロバキアに介入しました。この時の主張が、制限主権論。
共産主義の国は、共産主義の大義の元国家の主権が制限されるとされました。構造的にはソ連と一緒。
世界の共産党は、同じ正義の元にある。ソ連共産党は各国の共産党を指導している。各国の共産党が(東欧では)各国を指導している。よって、ソ連共産党の指導の下各国の国家主権は制限されるというもの。

Q広島の繁華街って??

どのような感じなのでしょうか?結構栄えてますか?
大阪で言えばミナミみたいな感じですか??

今度、お盆辺りに旅行に行く予定してます。
宿泊が「ひろしま国際ホテル」らしいのですが、夜は歩いて呑みにでも行きたいのですが、すぐ居酒屋さんとかありますか??

広島に来たのだから、広島らしい居酒屋で呑めたらなぁと思ってます。(有名店だと嬉しいです)
お酒だけじゃなく、料理もおいしくて、広島ならではっておすすめのを教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪「食い倒れ」 広島「飲み倒れ」
 飲み屋の軒数(人口比)は日本一とか 最近は減少している?

駅ビル6階の「かなわ」牡蠣の老舗
 http://www.kanawa.co.jp/
  「かき名庵」の方が落ち着けるかも

「ひろしま国際ホテル」
 http://www.kokusai.gr.jp/index2.html
 2階の「芸州本店」も広島の老舗
 最上階の回転レストラン「ル・トランブルー」は知る人は知る穴場?

ホテルから東(広島駅方向)へ徒歩10分 流川が広島夜の中心地
 昔しの面影が少なくなりましたが

歩き疲れたら静かにカクテルなど
 中央通りグランボルト・ビル6階 ショットバー(カラオケなし)
  「ウスボケ」Tel.248-4818


人気Q&Aランキング