色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

生理予定日を1週間ほど過ぎたのですが生理が来ないため不安です…。2月にも生理が10日ほど遅れて3月にも2月と同じぐらいにきたのですがこれ以上遅れると4月は生理が来ないことになってしまい妊娠してしまっているかと考えて怖いです。元々生理不順なのですが性行為をしているため遅れてる原因がどっちなのかがわかりません。性行為は2日と13日に行い、生理管理アプリでは2日は妊娠する確率が高い日と出ていたため2回ともちゃんと避妊したのですが不安です…。元々の生理予定日が20日で2回ほどおりものにとても少量ですが茶色いものが混じっていたこともあったのですがこの状態は妊娠してしまっている可能性があるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 早い回答ありがとうございます。
    1度産婦人科は受診したことがあり、生理不順になりやすい体質?らしいです…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 07:34
gooドクター

A 回答 (4件)

以前も10日ほど遅れていたようですし、2週間は待ってみましょう。

それでもこなかったら、妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか。

あと、生理不順のことは産婦人科の先生に相談していますか?!もし、まだだったら一度受診するのがいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0

生理不順な気味ならアプリは記録でしか使えません。

予定日など参考にさえならない事も多いので、アプリの間違った予定日に振り回されて、逆にアプリを使うことで余計な不安を煽られる結果になります。
当然妊娠し易い日も変わってきます。
アプリでは妊娠し易くないはずの時期が、妊活最適時の可能性も出てきますから、避妊にさえ役立ちません。

基礎体温を計り生理を管理していきましょう。
そうすれば1週間の遅れが何の遅れか明白になります。

心当たりがあるなら、妊娠検査薬で確認するだけの話になります。
    • 0

心配し過ぎるとなぜか生理が来ないのです。

妊娠検査薬が陰性になった直後に安心すると来たりします
    • 0

ハッキリ言って!

生理予定日の方が間違っています。
平均値とかで出された予定日ではありませんか?

生理周期は1年間ぐらいのデータから、最もよく訪れる周期を自分の周期だと認識しましょう。
そして、最も身短かった周期と、最も長かった周期も把握しておきましょう。
それが正しい自身の性周期の把握方法です。
3年分ぐらいのデータを積み重ねれば、更に信憑性が高くなります。

よく、「避妊をしても妊娠する可能性はゼロではない。」なんて回答する人がいますが!
避妊をしてsexしているなら妊娠はしません。
避妊をしていて妊娠してしまうのは、避妊に失敗しているからです。
そこを勘違いしない様に。
    • 0