プロが教えるわが家の防犯対策術!

あいつは何も考えてない天然だ、と思われることが多いです。


何も考えてないわけないです。
嫌なことを言われたら当然私も嫌だと感じます。
ですが、私だけは何を言っても受け入れてくれると思われるらしい。


歳下の人にまで舐められ、クスクスと噂されたりします。
その瞬間、その人の事を嫌いになりましたけど。

あまり職場で文句を言いすぎると良くないから言わないだけで、ちょくちょく愚痴は言ってるつもりなんですが。

もっと愚痴や悪口を言った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

言いたいことを本人に直接言って改善しないようなら縁を切ればいいと思います。


そんな輩と無理をして付き合う必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それではその方と最後に会う時にぶちまけて、それからもう二度と会わないようにします。

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/25 08:08

そういう態度がますますなめられる原因となりますよ。

出来る奴ってのは最善策や解決に導ける行動をすんなりやってのける者ですから、変な行動ばかりやると「何も考えていない天然」と思われても仕方がないです……というか、よほどすっとんきょうな行動をしているから「考えていない」と思われてしまうわけで……

あなたは考えていると言っていますが、「下手な考え休むに似たり」ですからまずは自分の教養を磨いて判断力に行動力にその他諸々の自分の能力を磨いてください。

愚痴言っても「小者が負け犬の遠吠え」ってバカにされるのが関の山です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像だけで私のことをおかしな人間だと思い込んで回答してるようですが、失礼ですよ。

お礼日時:2021/04/25 08:08

今の態度が最善若しくは次善

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。輪を乱さないように、今のままでいいのですよね

お礼日時:2021/04/25 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!