アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナ 感染者は一億人 それがもし日本国内だったらどーなりますか?
一億人以上ってことはほぼ全滅してませんか?
てか日本の人口越えてませんか?
そうなったら日本という国は消えますか?

A 回答 (3件)

1億人が新型コロナに感染しても、みんな無自覚で、発症しないならまったく問題ありません。



ちなみに、コロンブスによる「新大陸発見」では、インフルエンザ、麻疹、天然痘ウィルスが持ち込まれて、先住民の人々は免疫機能をもたないため壊滅的な被害をもたらして、人口の3分の1か半分を速やかに死滅させたそうです。
侵略・支配して奴隷労働を課すだけでは、そこまでの被害は無かったでしょうね。

また、スペイン人により上記の病気がメキシコに持ち込まれたときには、2500万人いたと推計される先住民人口は、85年後に100万人にまで激減したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/25 09:04

感染するだけならワクチン接種と同じく「集団免疫」が出来ますから



良いと思いますよ。もうコロナに感染しなくなります。

「集団免疫」はある感染症に対して集団の大部分が免疫を持っている際に生じる間接的な保護効果であり、免疫を持たない人を保護する手段です。

多数の人々が免疫を持っている集団では感染の連鎖が断ち切られる可能性が高く、病気の拡大は収まるか、緩やかなものとなります。

あるコミュニティにおいて免疫を持っている人の割合が高ければ高いほど、免疫を持たない人が感染者と接触する可能性は低くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/25 09:03

死亡者じゃなく感染者ってこと忘れないでください。

あと日本の人口は1億2000万ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界の感染者数もそんぐらい

お礼日時:2021/04/25 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!