プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中途採用で3月から新しい職場で働いていますが、中々仕事や人間関係に慣れず悩んでます。眠れてはいますが、不安だらけです…。
皆でワイワイしてるのに1人だけ輪に入れなかったり、仕事もわからずで…。
毎日凹む毎日です。
皆様は新しい職場どうやってなれましたか?

A 回答 (2件)

時間が解決してくれると思いますが、自分から笑顔で挨拶をして、話する人を増やす、仕事に真摯に向き合うってことが大切だと思います。

あとは、仕事でわからなかった部分があれば確認し、ミスがないようにするってことがいいと思います。
    • 0

職場に慣れる第一歩は「仕事を覚える」ことだよ。

職場というのは仕事をするための場所だから、極端に言えば、仕事を覚えないイコールその職場の人間ではない。

職場の人間から見てもそういうもので。
仕事をなかなか覚えない新人はなかなか同僚・仲間とは見にくい。
仕事を覚えないということは仕事の足手まといで自分たちの負担になるしね。
だからまずは仕事を覚えることだよ。

仕事を覚える過程として、教育役の先輩や上司と接点が多いはず。
まずはその教育役と仲良くなるのもいいね。
接点ある人が1人でもいればワイワイしているときの輪に入りやすくなる。
    • 0