アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月後くらいに音楽のテストで、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドのどれかの音がピアノで鳴って音を当てるテストがあるんですが、どうやって練習したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは他の回答をもう少し待って決めようと思います。

      補足日時:2021/04/25 18:17

A 回答 (4件)

ドレミの歌を何百回も歌えばそのうち無敵になります。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
やってみます。

お礼日時:2021/04/25 18:15

(NHKとか)時報の音がラ(440とオクターブ上880Hz)です。


毎日聞いて覚えておきましょう。
そこを基準に、ラシド、ラソファミレドと頭の中で歌えば大体当たるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたー!

お礼日時:2021/04/25 18:17

ドレミの歌が音程が覚えやすいのでオススメです。


ドレミの歌を歌いながらピアノ等を弾くと覚えやすいですよ( ˙꒳​˙○)マル
ピアノやり始めの時自分はそうやって音を覚えてました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ピアノは難しいですがドレミの歌は歌います。

お礼日時:2021/04/25 18:15

そんなテストあるんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんです。
絶対音感が有利ですね、、

お礼日時:2021/04/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!