アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は韓国から得たいものがたくさんある。そして韓国の本音は日本を韓国の思うとおりに利用したいのです。これが本国の考え方です。日本の本音はどの国からも良く思われたいので韓国からも良く思われたいんでしょう。 おねかします。」

A 回答 (6件)

今から30年ほど前までは、在日韓国人差別発言はあったものの、今ほど目立っていませんでしたし、あからさまなヘイトもほとんどありませんでした。


その頃はまだ、韓国は完全に民主化もされておらず、経済力も国力も日本には全く及んではいませんでした。日本人も韓国をまだ発展途上国として認識していましたし、韓国もまた、日本を目標にしていました。それから時が過ぎ、日本がIT化に乗り遅れている間に、韓国は国力を増し日本に追いつき追い越すほどにまで成長してきました。
日韓の関係が悪くなったのはその頃だと記憶しています。
負われるものの傲り、負うものの思い上がり、そんなものが根強いように思います。
    • good
    • 0

在日なの?


日本語がおかしいところを見ると、韓国に住んでいる韓国人?
日本が韓国から得たいものなんて何?
韓国が日本から様々な援助などを受けてきたという歴史があるが、在日も韓国人もそうしたことは全て忘れて日本を誹謗中傷し続けている。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage51.html
日本は、どの国からも良く思われたいとは思っているが、韓国だけは別だ。
韓国のような恩を仇で返すのが当然と思っているような民族とは、大多数の日本人は関わり合いになりたくないと思っている。
    • good
    • 2

経済援助と技術援助を受けた韓国は、日本から学び続けたので、短期間で奇跡の経済発展をした。



韓国は日本に経済援助も技術援助もしないので、日本は韓国から学ぶチャンスはなく、独自研究でノーベル賞を取り続けた。

今後も片方向の学びが続くような気がする。
    • good
    • 2

日本が韓国から得たいものなんて、なに一つありません。

 かつて、日本の一部にしていた隣国ゆえ、これまで面倒を見てやってきただけです。 韓国の嘘八百の日本批判に目をつぶってまで、韓国に良く思われたいはずがありません。
    • good
    • 3

>日本は韓国から得たいものがたくさんある。



ないです。







質問者さんは半島の方ですね?

歪んだ韓国の教育は
「昔から大朝鮮は弟分の小日本にいろいろ教えてあげた」
と歴史を教ええます。

実体は違うのにね。

確かに、政治犯などが日本に流れてきて
それが日本文化に影響を与えたところはあります。
ですが、
日本が学んだのは半島国家ではなく中国です。
遣唐使なんかも意図して半島を避けて大陸と往来してましたしね。

逆に、半島の言葉に該当する単語が無く
日本語をそのまま使っている言葉とか
たくさんありますね。

あの手この手で日本の産業技術を盗み出し
自分達のものだと主張したりもしています。

言い出したらキリがないですが
得るものなど何もないのが半島国家。

日本を侮辱しまくっているような、ゴロツキ国家です。
可能であれば「国交断絶」でもいいです。
(日本は困らないので)
    • good
    • 2

> 日本は韓国から得たいものがたくさんある。



何もありません。

> 韓国の本音は日本を韓国の思うとおりに利用したいのです。

韓国の事をよく判っていらっしゃる。
その為に嘘無限大並べているからね。

> 韓国からも良く思われたいんでしょう。

世界から殆ど相手にもされない国から良く思ってくれなくても結構です。
世界が日本を支持すればそれで何も問題有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!