プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wifiの電波が届きにくく難儀しています。
やはり配線しなくては、ダメですが?

A 回答 (3件)

> wifiの電波が届きにくく難儀しています。

> やはり配線しなくては、ダメですが?

具体的にどのような現象が起きているのかがわかりませんし、その場所がどのような場所でどのようなWi-Fiサービスをお使いなのかもわかりませんため何とも言えません。
仮にご自宅にある光回線などのインターネット常時接続環境に家電量販店などで購入されたWi-Fi親機を付加することでご自宅専用のWi-Fi環境を作られていて、そこでWi-Fiの電波が届き難い場所があって接続が不安定で困っている・・・ということでしたらご自宅内の適切な場所に中継器を設置することで改善する場合があります。

なお、その場合の中継器の設置場所候補は以下のようにして探すことが出来ます。

「Wi-Fi親機の前でスマートフォンやノートパソコンを自宅Wi-Fiに接続。そのままゆっくり電波が弱く接続が不安定な場所へ向かってゆっくり進んで『この辺までなら安定してつながる』という場所周辺」

また、中継器は専用の物もありますし、中継器モードを備えたWi-Fiルーターもあります。
どちらも新型が出た後の旧型の在庫品などであれば2,000円程度から入手できます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

別途購入が必要ですが、こちら

https://s.kakaku.com/item/K000129663/

今あるWi-Fiと使う場所の中間に設置することで、距離を伸ばせます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらのアドレスに繋がりませんでした。

うん?

「配線しないと」ってどういう意味?
wihi 配線はルーターと繋ぐだけだよ。
寝ぼけてる?自宅に光回線きてるんだよね?
    • 0
この回答へのお礼

光回線は来ています。ルーターもつけています。
寝ぼけていません。