アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで、iPhoneを使用しております。
ラインモに申し込み、SIMカードが届いて1週間ほど経ちました。
自動で回線切り替えされるようですが、まだSIMロック解除が完了していない状態で回線が切り替わったのか。
現在、「圏外」で、電話やマイソフトバンクにログインができない状態です。
ラインモのSIMカードを挿してから、SIMロック解除をする方法はあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、ラインモに自動切り替えされたからといって、「圏外」にはなりませんか?
    ソフトバンクへ聞きに行くべきか迷っています。

      補足日時:2021/04/25 16:29

A 回答 (3件)

マイソフトバンク及びソフトバンクショップでSIMロックの解除が出来ます。


マイソフトバンクでSIMロックの解除が出来ないのであれば、ソフトバンクショップでSIMロックを解除するしかない。ソフトバンクショップでのSIMロック解除は有料となる。

SIMカードを入れて開通手続きを行い、開通しなければ切り替わらなかったりします。
0800-919-3448

https://www.linemo.jp/process/apn/
    • good
    • 0

本来は、もっと前にSIMロック解除をするべきですけどね(笑)、ミスりましたね・・・


開通は知っていると思いますが、
 1,電話して開通
 2,APN設定
乗り換えの最終期限を過ぎてしまい、自動で切り替えたのでしょうかね?
切り替わったら、圏外になりますよ・・・

パソコンでも良いので(二段階認証は???)
MySoftbankにログインできれば、SIMロック解除はできます。
または、
Softbankショップだと、有料(3,300円)で、SIMロック解除が出来ます。
    • good
    • 0

回線は自動では切り替わらないはずですよ


ご自身で回線の切り替え操作が必要なはずです
おそらくまだソフトバンクの電話が繋がってるはずなので
ソフトバンクのSIMを使い
0800-919-3448へ電話して回線切り替えの手続きをしてみてください

数分で回線が切り替わるはずです

必ずSIMロック解除がされてるか確認してくださいね
iOS14以降なら 設定 -> 一般 -> 情報にSIMロックの状態が記載されています
SIMロックなしと記載されていればSIMロックは解除されています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!