プロが教えるわが家の防犯対策術!

町で周りを見渡すと、意外と美男美女のカップルがいません。
夫婦となると、もっといない気がします。

このサイトでも外見より中身という意見が圧倒的に多いですよね。

特に美男、美女の人は、自分がそうであるがゆえに、かえって外見にこだわらないのではと思ったのですが、どうなのですか?教えてください。

人って自分にないものに惹かれるじゃないですか。
だから、そうじゃないのかなって思ったのです。

A 回答 (10件)

うちは滅茶苦茶な美男美女ではないのですが、


それなりに美男美女と言われていました。
それ以上にうちの夫婦は顔がそっくり、兄妹みたいと
よく言われました。結婚するまではお互いに意識したことは
なかったのですが、知らず知らずのうちに自分と同じものに
惹かれていたのかもしれませんよ。性格はあまり似てない
ですが、私は家内のお父さんに性格的に似ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人は、自分に似た顔に好感を持つことが、知られていますよ。

お礼日時:2005/02/23 07:14

美女ではないですが、回答いいですか・・・;(ダメ?)



知り合いで超美男美女夫婦がいます。

私の人生で出会った中で群を抜いての美男美女です。
子供もめちゃくちゃ可愛くて、将来は美人確定!!な感じです。
お人形さんみたいって言うのはこういう子を
いうんだろうなぁ・・・って感じです。
夫婦がお互いにお互いを選んだ基準はすみません、
本人ではないので、わかりません・・・。
円満に生活をおくっているようですので、
性格があうって言うのもあるんでしょう。


>特に美男、美女の人は、自分がそうであるがゆえに、
>かえって外見にこだわらないのではと

ただ、ご参考までに、発想の逆転で・・・
美人でない私も外見にこだわらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美男美女への質問でした。

お礼日時:2005/02/23 07:12

美男です。

ズバリお答えします。
美女と会うと、「綺麗な人だな」とは思うのですが、それ以上に、性別の違いこそあれ同じ美しい者として、ふつふつとライバル心が沸いてきてしまいます。
美女も僕を見ると同じような気持ちになるようで、お互い目と目が合った瞬間に、バチバチっと火花が散るのが感じられます。
こんな調子ですから、残念ですが、なかなか美女とは恋愛関係に発展することがありません。
したがって、あまり美しすぎる女性よりも、平均レベルの女性といるほうが、変に張り合う気持ちが起きず、心が落ち着きます。
僕が美女とカップルになっていないのはこんな理由です。お役に立ちましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりますよその気持ち。

お礼日時:2005/02/23 07:11

うちの夫婦は47歳と45歳のカップルで、子供も2人(高校生)います。

自分達で言うのもなんですが、かなり、いけてるほうだと、思います。まわりも、そう言ってくれます。結婚して、19年。付き合いも入れると、23年たって、今言えることは、やっぱり、妻が美人でよかった・・・ってことです。やはり、他人と比べてしまうからです(;^_^A

世の中は、美人=内面が悪い・・ってイメージがありますが、僕は、かえって、美人のほうが内面も優しかったりするんじゃないかと思っています。それは、外見で他人にねたみが、ないからです。人は、他人をねたんだり、うらんだりすることで、内面性をどんどん悪くしてるんじゃないかと思います。

スポーツジムに行っても、スタイルのいい人が多いです。太ってる人の方が、断然少ないのがわかります。それは、スタイルのいい人はそれだけ努力をしているってことです。周りから「美人」だとか、「スタイルがいい」とか、言われると、それを維持しようと努力する・・また、「いい人」でいよう・・って、努力するんです。それが大事なんじゃないかと思うのです。

僕自身も、中年太りにならないように、努力するし、服装にも注意します。自分が「美人じゃない」「美男子じゃない」って、ことで、いろんなことを放棄してませんか?人をひき付けるのは、外見だけじゃありません。人生を歩み、人と接していく上で、人間としての魅力を磨くことが大切なんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分が「美人じゃない」「美男子じゃない」って、ことで、いろんなことを放棄してませんか?

いえいえ、私は「美人じゃない」「美男子じゃない」ではないですよ。

お礼日時:2005/02/23 07:10

私は美男美女ってわけでもないのですが、



美男美女の方(そうばっさり分けられるものでもないと思いますが。)って逆に見た目で判断されてしまうことが余計に多いから、
かえってその反動が大きいって事もあるんじゃないですか?
若いころは調子に乗ってしまうこともあるかもしれないけど、年を重ねるにつれてだんだん落ち着いてくるというか、人間を見る目が座ってくるというか、そんな気がします。

それに顔の形の良し悪しとか単純な「見た目」だけではずっと一緒にいることって出来ないし、一緒にいようとも思わないですよね^^

"見た目"にコンプレックスがある人に限って逆に"見た目"を求めようとするとかそういう面もあるかも。

でもまぁ、「人の好みは十人十色」と言うし、人それですから、一概には言えませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美男美女の方への質問でした。

お礼日時:2005/02/23 07:08

「美男美女だからこそかえって外見にこだわらない」というのは関係ないかも、と思いました。


相手の外見から好きになることもあるし、性格から好きになることもある。どちらの恋愛の形も存在するし、どちらが正しいということはないと思います。

でも私の夫は「僕は美人以外は好きになれない」と言い切ってました。そんな夫は悔しいことに元モデルの美男子です。(案に妻の私が美人と言ってるわけではないです。。中の上くらい・・)。好きになれば自分の恋人がこの世で一番美人(美男)に見えるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

で、結局あなたのご主人は、顔にはこだわって無いということでしょうか?

お礼日時:2005/02/23 07:07

人は内面が重要なんだよね。

でも、内面が外見ににじみ出るから、結局のところ人は外見なんだよね。
まぁ、もうちょっと正確に言うと、僕らは他人の内面を直接的に見ることはできないじゃないですか。内面、内面言ってるのは、外見(言動なども含んだ)から主観的に判断したものな訳ですよ。つまり、僕らが人を見るとき、内面を見ているつもりでも、判断材料はその人の外見しかないわけなんです。

もっと言っちゃうと、顔の良し悪しが、外見の良し悪しではないというわけだ。まぁ、もちろん顔が良いにこしたことはないですけど。

つーか、性別が違うと、どっちの方が美形だとか比べられなくないですか?同姓だったら、どっちが可愛いとか、どっちがカッコええとかあるだろうけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと質問と回答があってないような気が。。。

お礼日時:2005/02/23 07:05

まあ、美男美女なんて人それぞれだし。


あなたが美男美女のカップルと思ってないだけで
本人達や周りの人たちは美男美女のカップルと
思ってるかもしれませんよ。
外見なんて、そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ そういわれても・・・
一般的に美男美女と言われている人のことを言ってますので。。。

お礼日時:2005/02/23 07:04

私は美男美女でもないですが。



>美男、美女の人は、自分がそうであるがゆえに、かえって外見にこだわらないのではと思ったのですが、
これを中身に置き換えてみれば、よくわかると思いますよ。
性格のよい男性女性の人は、自分がそうであるがゆえに、かえって相手の中身(性格・価値観)にこだわらない。。
そんなことはないと思うし、外見もまた然りだと思います。

自分にないものに惹かれるというのは、自分にない相手の悪い部分に惹かれるのではなく、自分にはない素晴らしい部分に惹かれるんじゃないかと思う訳です。

外見のみを見て付き合うかどうか決めるのではあれば、みんな自分の好みの顔の人としか付き合いませんし、他の部分に惹かれるものがあるから、外見にこだわらない人がいるのでしょう。
ですので、それは自分の顔の美醜には関係ないと思うのが、私の考えです。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美男美女への質問です。すみません。

お礼日時:2005/02/23 07:03

貴方は何を考えて質問していますか。


私の身長は150cm、体重65kgそのうえ、どう見てもスタイルもよくなく、美男ではない。
しかしながら、私もそれなりに就職し、結婚もした。
子供も大学に入れて、きちっと子供たちも育っている。
これ以上の不満が私にあろうか。

これが私の実感である。
よく考えてこのOKWEBを利用してもらいたい。

貴方のような質問をする以上にもっともっと悩んでいる人がいる。貴方は安易な考え方から脱却して、もっと自分を見つめたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美男美女への質問なので、御自分で自分はそうじゃないけどと言われても・・・

お礼日時:2005/02/23 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!