プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年結婚する事になり相手の実家で同居するのですが新しい家を建てることになりそれの地鎮祭を行うのですが元父親の方のおばあちゃんの一周忌と日にちが被ってしまいました!どちらを優先させるべきなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 元父親というのは私の実の父親です!

      補足日時:2021/04/25 18:23

A 回答 (3件)

地鎮祭です。



これからの新しい家族となるのですから絶対「地鎮祭」ですよ。

祖母の一周忌はもう亡くなった人のことです。

「地鎮祭」に参加することは新たな出発をする第一歩です。

結婚すれば新しい姓になり、新しい家の家族になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地鎮祭に参加したかったですが彼もおばあちゃんの方に行ってあげてと言ってくれたので一周忌の方に行きます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 19:06

一周忌

    • good
    • 0

その話が事実で有れば、地鎮祭の日程を変更する事をお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

地鎮祭の日程は、変更できないですし彼がおばあちゃんの一周忌に行ってあげてと言ってくれたので一周忌の方に行きます

お礼日時:2021/04/25 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!