プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母89歳が大腸癌手術後腸閉塞になり鼻から管が入ったみたいですー回復の見込みが心配です

A 回答 (3件)

年齢はともかく術後の閉塞の原因は?


もし腸管のがん細胞が腸の細胞が壊死させてしまったなら長いことはない。
腸の代替えは経口や点滴で置き換えることはできないので。
がんでの収束(死亡)の原因はこれ。
    • good
    • 0

経管ですとそこから口で食事をとれるようになるかどうかです


大体肺炎を起こす事が多いです

わがやは経管から口から取れるようになりましたが
それはコロナ前で好きなものを持ち込ませていただいて時間をかけて食べる練習をしていましたが
それでも83歳ぐらいでした

もう改善は難しいと思います
    • good
    • 0

89歳で手術? もうめちゃくちゃです。

 

私のお世話になっている国では、80歳以上の高齢者の手術は盲腸くらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!