色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

元夫や姑とは15〜6年は会ってません。関わりもないです。私1人の力で生きてます。この人達に助けてなんてもらってません。今この人達と関わるとまた、こじきを面倒見てやってる。世話してやってると私の耳に入らない様に過去の様に言われるのでしょうか?。それをまた我慢しなければならなくなりますか?。どうすれば良いでしょうか?。

質問者からの補足コメント

• そして自分1人の力で生きてるのに面倒見てやってるなどと言われるのは非常に腹立たしいし、大迷惑なのでやめていただきたいと言うのをどうすれば相手にわかってもらえるでしょうか?。相手は私に借りを作りたいのだと思います。自身の老後や生活を面倒見させるために。だからこれだけしてやってるのに面倒見てくれないとかいってるんだと思いますが。私はこの人達にお金をねだったことも高いものを買わせた事もわがままを言ったことも一度もありませんが。どうすれば平和に話し合い平等に付き合え距離を保てて争わずにいてもらえるでしょうか?。やはりずーっと会わないを通すしかないですよね。

• 元夫や姑の事は恨んでません。向こうも嫌な目に遭ってたようだし。残念なのがその真相を私に話してくれなかった事です。私は恨んでるのではなくて何も真相を話さないならもうこちらに関わってくるのはやめていただきたいのと向こうにはもう新たにお子さんがいるので復縁は無理だと言うことや私1人の力で生きてるのに面倒見てやってるとか言わないでいただきたいのです。平和に離れてたいのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 20:05
  • あなたがこの連中なんとか撃退してくれますか?。私は仕事に没頭して1人で生きていきたいだけです。人が嫌いなので。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 20:53
  • 私に夫はもう必要ない。夫のいる生活なんて地獄です。正社員で働けば自分1人のことでやっとだし、今の生活に結婚なんて必要ないもう人が嫌いだし家では1人でいたいです。亭主関白とかゾッとしますね。1度迫害した人間なんて信用しないし家に入れない。私は誰とも結婚なんてしない。するなら毎日1時間は題目あげる集団ストーカに関わらない真面目なよく働く収入の良い同じ宗派の人を見つけます。

• とても辛い迫害をしてきた相手なんかとはもう一緒にはとてもじゃ無いけど暮らそうなんて思えません。普通の事です。信用もしてないし。そんな相手の世話などとてもじゃないけど苦痛で出来ません。今の1人の穏やかな生活を邪魔されたくありません。誰かのために主婦をするなんてもう嫌です。そういう思いになるような嫌がらせをされてきたので。自分の為や子供の為に働き食事を作り自由にいたいです。夫という存在はもう必要ない。鬱陶しい。過去は主婦が夢でしたがもう考え方が変わりましたし、それだけ嫌な事言われたりされたりしたので。結婚なんて地獄ですよね。煩わしい事多いし。1人がいいです。

gooドクター

A 回答 (7件)

再婚したら

何故再婚為ない?
    • 0
この回答へのお礼

結婚なんて二度としたくないです。復縁もあり得ません。絶対に無い。しない。1人が楽なので。

あなたはご自分の日常生活を、被害妄想から次の段階の強迫観念に支配されているようです。

過去のことは考えないようにしましょう。

15年も会っていない元夫とか姑は、すでにあなたの知らない生活スタイルが確立しています。あなたの事は過去のこととして処理していますので気になさることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

じゃ後は私から金やら物やら奪おうとする勢力との戦いですか?。普通の平和な環境になるまで戦いです。私がここに書いてる間は何かされてるという事ですよ。今日もゼロやなとおじさん二人組に言われたところですから。お金を横奪する仄めかしか知りませんが。

別れた他人の事

まだ元とかで、縁をつないでいるの?
記憶にすら無い人多いのに、貴方の人生。人を思い出してエネルギーにしてるんだね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

何いってるかさっぱりわかりませんが、あなたのいってることは該当しません。私の周りに来てみてください。何年かおきに鬱陶しいことされてるのがわかりますから。私はほっといて欲しいのに色んな人に監視され冤罪はかけられるわ家には住居侵入されるわずーっと続いてますよ。過去から同じことばかり。迷惑なんです。付き合いもない人と付き合いがあるだのいもしない兄がいるだののデマ、復縁などしないのにそうするように持っていこうとされたり、迷惑なんです。そっとしといて欲しいんです。

関わらなきゃ良いと思います

あなたがどれだけ頑張ろうと1人とやってようと
その人たちはそういう事言いたいわけでしょう?
話し合いなんて無理ですよ
そうだと思ってる人には何言っても無駄

老後の面倒言われても無視すれば良いです
あなたが正論で、理屈で返そうとするから
向こうは全然理屈通じず言いたいように言ってくるんですから
対等なんて最初から思ってないんですから
関わらないのが1番ですよ

そもそも離婚成立してるなら赤の他人

なぜ長年関わってないのに
今更また付き合いを考えてるんですか?
向こうからなにか言ってきてるんですか?
もう関係ありません、って言うだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想と言われるでしょうが何年かおきに元夫の所へ戻させようとの創価や左翼の動きがあります。異常なことばかりされるんです。私はもう散々酷いことを言われたりされたりしたので復縁は絶対しません。こちらの考えも理解しない協力してくれない、助けてくれない方達なので。

会わなくて良いですよ。

そして彼らを赦して忘れてしまいましょう、
もし悲しみとかあれば赦す前にどうぞ泣いて下さいね、そして一切合切赦して忘れる。
騙されたと思ってやってみてくださいな、
楽になりますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

散々な迫害の連続で涙も出なくなりました。泣かなくなりました。ありがとうございます。

関わりたく無い人とは関わらなくて良いのでは?

関わると不幸だから別れたんじゃないのですか?
世の中にはたくさんの人が居るのですから、どうぞ他の人と関わりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう人嫌いになってますから人と深く関わる事はしませんし。散々陰湿なことをされたのでDQNのような人は見るだけでゾッとします。今も基地外のDQNに兄と嘘つかれ付き纏いされてますが無視してます。DQNという言葉は過去に私も左翼と付き合いのある女性に言われて馬鹿にされたので使いたくないですが、ストーカーしてくる奴は本当にどうしようも無いキチガイ極まりない馬鹿で気持ち悪いのでこう呼んでます。迷惑してるのをいい加減悟って欲しいです。一生無視しますが。

15~6年は会ってません。

なら、17年~~とこれからも一斉会わないことです。
会えば嫌な思いをするのでしたら、一生会わないことです。
    • 1
この回答へのお礼

私は生涯独身を通すだろうなと思ってます。まともな人は周りにいませんから。そして見つかってもまた離反工作でぐちゃぐちゃになるに決まってます。味方の創価学会の方にももうややこしくなるから結婚はやめときなさいと言われてますし私もそう思います。