プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から見てあまりにも下層階級の人間とは友達付き合いは無理なものでしょうか?私は資産家ですが友人は独身のタクシー運転手で1DK暮らしです。最近連絡して来るなと言われてしまいました。

A 回答 (9件)

知らずに自慢してるか、友達の単なる卑下か、


わかりませんが、
解決するならこの場合は時間で解決します。
解決しなかったらそれはそれとして、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。冷却期間が必要ですね。

お礼日時:2021/04/25 20:40

確かに人をバカにする傾向は少しあるような気がしますね、、、。



それらにお金持ちということが関係しているのかどうかは分かりませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。

お礼日時:2021/04/26 03:34

釣り堀かあ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではありません!

お礼日時:2021/04/25 21:22

うん、あなたのコメント読んでると、たぶんあなたと話すの嫌になるわ。



丁寧に返事してるようにも思えますが、文章にその「友人」とやらだけでなく、返事を書いてる人に対しても馬鹿にしてる感じが混ざってますから。

ああ、書き方の問題じゃないですよ。

そういう性格の人が書く文章なんです。

って言っても、あなたにはわからないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。返事下さった方を軽んじてるつもりは全くありませんが、ただあなたは私のその友人と同類項の匂いがしますよ。

お礼日時:2021/04/25 21:15

友人のことを、下層階級と思っているなら、無理だと思う。


連絡するなと言われた原因が、貧富の差だと思ってたなら、
なおさら無理でしょう。
相手が、知人とうだけなら、貧富の差を意識することはあります。
でも、友人なら、違います。
・今は、自分の方が持っているので、払うわ・・儲かったときは、おごれよ
 と、普通に思う。
★階級が低いから所得が低いわけではない。(カースト制度であれば
 そうゆうこともあるでしょう。)
 たまたま、今は、所得が低いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は孫正義を尊敬していると言いました。彼は大嫌いだと言いました。これが最初の火種でした。

お礼日時:2021/04/25 20:59

考え方のベース、何気ない行動の仕方が、育ちの環境で決まるので、かけ離れた環境で育った者同士の理解はできず、無理です。



お金持ちで育った人は、食べ物に困ってお腹がすいているなら、ケーキを食べたらいいでしょう、なんて発想なので、貧しい人からは、受け入れられないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は東北の炭坑で生まれ、彼の父親は炭鉱で働き酒乱で酔って包丁を振り回すような過酷な家庭で育ちました。私は両親とも教員で祖父母は自営業で金に不自由したことはなく遺産も膨大です。分かりました。今後は連絡取らないようにします。

お礼日時:2021/04/25 20:57

金銭感覚の、「0」の位置が、1桁か2桁違うのかもしれません。


分相応の位置が違い、付き合いきれなくなったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本、感情でしか物事を判断出来ない人なんで。忘れます。

お礼日時:2021/04/25 20:46

友人に対して「自分から見てあまりにも下層階級の人間」という人には友達はできないでしょう。

だれだって「下層階級」なんておもわれている人に連絡なんかしてほしくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口とか態度には出した事なかったのですが僻まれてるのかなと思いました。話しも合わないしなんですが暇なときに携帯電話で長話出来てた仲なんでロス感があります。以心伝心で相手を下層階級だと思ってるのが伝わってたのかも知れません

お礼日時:2021/04/25 20:38

なんででしょうね、、、。



何か理由があるのだと思いますよ。

逆ならばまだしも、普通はあまり聞かないような話ですね、、、、。

友達ならば、そっと優しく耳を傾けてあげてください、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないうちに僻まれてるのかなと思ってました。

お礼日時:2021/04/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!