教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

離婚についてのそうだんは、ここのサイトでおしえてくれますか?
たとえば、慰謝料についてです。
 子供が今年八才て、一人息子で妻が今年50才です。僕は45才です。
 今日妻の両親もきて、離婚するなら慰謝料もらうといっていましたが具体的にいくら支払えば良いのかわかりません。
 また、このようなことは何処に相談すれば良いのかわかりません。
宮城県在住のものですがもし、無料で相談できる機関や相談所など有ればおしえていただきたいです。
 宜しくお願いします。また親権はわたそうかとおもっています。
 ちなみに月の収入は手取り27万住宅ローン、車などの出費で12万位は出ていくので慰謝料どのくらい支払うべきなのか不安です。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 妻の両親は70代で、妻が50才ですが親がでてくるものですかね?

gooドクター

A 回答 (7件)

なんで、離婚になったのかを書かないと、分からないですよ。

てかさ、弁護士も雇えない様な事をしたの???

慰謝料もだけど、財産分与と養育費も当然有るけど、キチンと考えてますか?
ここで、細かい説明もしないで聞いたところで、弁護士でも入れば屁のツッパリにもならないと思いますよ?

ついでに補足の方も・・・
相手の態度次第では、親族は当然出てきますね。
と言うのも、娘だけじゃなくて孫の今後にも関わって来るんだから、資産関係(遺産)にも関わって来るでしょ?

アフォなの?www
    • 0

なぜ離婚することになったのか、その理由が書いていませんから、誰も答えられないと思いますよ。

あなたのほうが何か問題を起こしたのでしょうか(たとえば不倫とか)。それとも性格が合わなくて、あなたのほうから別れてくれとでも言ったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由書いてなかったですね。近場の相談所など探してみます。

ご質問の件の慰謝料は、離婚後の奥さんと子供さんの生活が安定するまでに必要な金額をはじき出してその金額を慰謝料でもいいですし解決金として支払ってもかまいません。

ご質問の件を相談されても決まった金額があるわけでもありません。従いまして離婚後の妻子が困らない金額、とするのが妥当な判断です。これはあくまでも離婚の責任がどちらにもない場合について申し上げています。更に、養育費は別です。その金額は算定表を基準にしています。
    • 0

貴方はどの様な違法行為をしたの?

離婚したい理由は?

妻が違法行為をしたなら逆に貰える可能性はあります。
    • 0

調停にかけないと正しい離婚に至れないケ―スだと思います、調停員の目は節穴ではありません、プロです。

妥当なラインを必ず示してくれるので、そのラインに従うべきです。親権は渡すと言っているので解決すると思います。
    • 0

慰謝料以外に養育費もありますよ。

慰謝料の相場は概ね50万から400万円の範囲内で、中心は200万円です。
ただし質問者さんに非があって、向こうに精神的苦痛が大きい場合は、額はもっと大きくなるでしょう。
>無料で相談できる機関や相談所
市役所に無料の法テラス的なものがあると思います。
    • 0

はぁ、離婚理由がわからない慰謝料ってなんですかね、

• 0