アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなそれぞれ持っているロックは違うものではないかなと思います
これがロックだ!というのもあれば定義を設けた時点でロックではないなど
様々あると思うのですがあなたの思うロックというのはどのようなものですか?
私の考えですが、ロックというのは本人は気づかないものだと思います
本人からしたらただ辛い状況だけどそれに屈せずに悩み続けている
どれだけきつくても何とかしようとしていたり諦めずに挑戦していて、その時は一生懸命だし辛いから自分のことをロックかどうかなんて判断していないだろうけど、それを他人が見るとロックなんだと思います
うまくいかなくても決してその道から退場しなかったり、人それぞれ状況が違ってもロックな人たちには何処か共通する魅力がありますね
力強さだったり何かに対して挑むという物理的ではなく精神的に強いんだと思います

あなたのロックとはどのようなものでしょうか?
私はロックは人それぞれで、本人がロックだと認識しているかの有無に関係なく、他人から見ればロックなものがロックだと思います
ロックといわれていないものでも言い方が違うだけでロックだといえるものはあるのではないかと考えました
そして頑固は決してロックではないと思います
意地を張っているだけではないかなと感じます
意地を張るのも強い意志の表れだし、ロックに通ずるものはあるかもしれないけど私は意地とロックに線引きをします
その線は不屈かどうか。本心かどうか、信念があるかだと思います
ただのはったりまがいな意地とは到底違うと感じます
他の方の考えや想いを知りたいです
どんな回答でもいいので、是非回答をお願いします

A 回答 (8件)

ロック=鍵

    • good
    • 0

♪わたしロックはダメなのストレートよ♪

    • good
    • 0

けして頑固にならず意地も張らず世間や人に流されず黙々と自分を貫く反骨精神。



なんか宮沢賢治見たいですね。
    • good
    • 0

なんか文章読みづらいのでロックの定義だけでも補足しておけばいいんでね?

    • good
    • 1

躓きの石。


(良くも悪くも。)
    • good
    • 0

岩。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だろうな

お礼日時:2021/04/25 21:30

私は当事者ではありませんが、以前の入院先にロックなしでは生きられないといった感じの母親の方がいました。

息子さんは青学を受験するなど頑張っているけど自分はロックのことが気になって息子の将来を考えてあげられないのがつらいと言っていました。ママ友とかそういう関係は特に地獄らしい。さすがに運動会などでロックを流すわけにもいきませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことじゃないんだよ!

お礼日時:2021/04/25 21:29

「ロック」には二つの意味がありますが…



「Rock」→岩
「Lock」→施錠する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、奥深い

お礼日時:2021/04/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!