プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの憧れてる国、行きたい国を教えて下さい。
私はインド、モロッコ、イスラエル、ペルー、ボリビア、イタリアのベニス、フィレンツェ、ロシアのサンクトペテルブルクです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2021/04/29 00:28

A 回答 (6件)

実際に行って見れば、憧れは幻滅に変わるでしょう。

私はコロナ禍にちょうどなったころにパスポートが切れましたが、もう2度と更新するつもりはありません。何といっても日本が一番です。

綺麗なトイレがタダです。街中では お も て な し の心があふれていて、治安も上々です。ちょっと食事をするときも安く食べられます。もう死ぬまで日本に留まります。

インド・・・下痢にご注意。タージマハルのあるアグラは車引きがうるさく、私でも外を歩けません。
 
モロッコ…スリ・強盗沢山います。外務省の警戒レベル1です。

イスラエル…スリ・置き引き注意で、国土の殆どが警戒レベル1以上、3のところもあります。

ペルー、ボリビア・・・治安良くないです。クスコ、プーノほかチチカカ湖付近は富士山位の海抜で、頭が痛くなります。

イタリアのベニス、フィレンツェ、・・・スリかっぱらい多数です。

ロシアのサンクトペテルブルク・・・・美術館の中でもスリ・かっぱらい多数です。

観光資源は多いですが、あこがれることは無いです。
    • good
    • 1

先進国や富裕層が多い国が良いですね。

後進国は金金金で鬱陶しいです。人の距離感が近くて汚くて臭いです。アジアは興味無いですね。アメリカは銃社会なので怖いです。行くとしたら西ヨーロッパとか北欧になるかもしれません。イギリス、フランス、ポルトガルは行きましたけど住むのは日本の方が良いかも知れません。
    • good
    • 1

訪れた国の印象です(とくに印象的だった国です)。


・ロシア。ヨーロッパとまったく違う。旧くて重厚で暗い。公共トイレがほとんどなくホテルのトイレも(宿泊客以外は)使えない。
・そしてマルタ。切り出した石ばかりで出来た街づくりで緑がほとんどない。内装に木材を使った家は金持ち。日本の中古車(トラック・バスを含めて)がそのまま街を走っている。
・チェコからハンガリアに入ると、とたんに町も家々も貧しい感じになる。
・バチカン市国。とにかくちっちゃな国。
・カナダは自然が綺麗。リスが足元を走り回る。
    • good
    • 1

過去に10カ国行きました!


日本は1番嫌いです!
行きたい国はハンガリー、ポーランド、オーストリア、セルビアです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

なぜ、日本は嫌いなんですか?

お礼日時:2021/04/26 03:04

フィンランド、スウェーデン、オランダ、オーストリア、アフリカ、ベトナム、フィリピン、ウクライナ、アゼルバイジャンなどなど、、、。

    • good
    • 1

北欧ノルウェーですかね。

自然が豊かで、よくyoutubeの4K動画とか見てて行って見たい(老後なら住みたいくらい)と思ってますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!