アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府の豊中市って読売チャンネルの10ちゃん映らないのですか?
テレビ設定で地上アナログ設定の変更を行い、チャンネルの項目の中に読売テレビはあるのですが、B-CASカードテストを行った後テレビのスキャンを行うと読売テレビの項目がなくなっており見れなくなります…

質問者からの補足コメント

• 古いテレビをもらったので、アナログ設定→B-CASカードのテスト→地上デジタル設定の順に設定しております。
    アナログ設定の際には読売テレビの表記は現れますが、地上デジタル設定の際には無くなります…

A 回答 (4件)

とりあえず アナログの設定しても

古くてもデジタルテレビなんだろうから

デジタルの設定をしないと…

その設定が郵便番号とか、オートで読売テレビが出てこないなら手動で設定する

機種によって変わって
そこまで詳しくやってられないけど、

読売を空いてるチャンネルに設定して、読売の周波数を入れて、テレビに認識させる
    • 0

放送エリアですから、視聴は出来るはずです。

基本的に今は、郵便番号を入れるだけでチャンネル設定を行いますから、それだけで問題なかったりしますが・・・

あくまでも、デジタル放送の場合です。
すでにアナログ放送は終了しておりますから、日本全国では受信出来なかったりします。
    • 0

受信できるはずです

書いてるのを見ると、
テレビの設定←地上アナログ放送

アナログ?
地上デジタル放送のチャンネル設定をする
転居された場合や、お住まいの地域で放送局の開局・変更があった場合には、チャンネル設定が必要です。

地上デジタル放送を見るための、お住まいの地域の情報を取得します。

転居された場合は、[初期スキャン]をおこなってください。

B-CASカードうんぬんてのは
デジタル放送なので、デジタルの設定をいらわないと
    • 0
この回答へのお礼

祖母からもらった少し古いテレビで、初めの設定を順に追っていくとまずアナログ設定が出てくるのです。
自分の住まいの郵便番号、市外局番の設定、その後アナログ設定に入ります。
その中では読売テレビの項目はあるのですが、地上デジタルの受信可能のチャンネルスキャンを行うと読売テレビが出てこないんです…

映ると思いますが...

名前が違うだけかもしれませんね。
テレビ大阪とテレビ東京 みたいな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

関西なので日本テレビではなく読売テレビであると思うのですが、住まいの地域の受信可能なチャンネルを調べたら出てこないんです( ; ; )