プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職面接について

相手の立場に立って行動できることを長所として語る場合の短所は何が良いでしょうか?

周りの意見に合わせやすいとか自分の意見より相手の意見を優先してしまうとか、かなと思うのですが、書類の志望動機に"主体的に業務に取り組みます"というような内容を書いてしまったので、自己主張が弱い系の短所だと矛盾してしまうような気がします…

とはいえ、エピソード込で語れて更に業務に活かせそうな長所といえばこれしか思いつきません…。

以上を踏まえて、どのような短所を述べるべきでしょうか?或いは上記のような短所でも大丈夫だと思われますか?

A 回答 (2件)

割とそんなのはどうでも良い要素です。

何書いても通る人は通ります。印象が第一で下手こいても面接官が良しとする人は相手が勝手に補正してくれるんです。経験者より
    • 0

物は言いようで「相手の意見を優先してしまう」ではなく「相手への思いやりから、言葉を選ぶうちについ決断に時間のかかることがある」位で良いでしょう。

• 0