プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の製薬会社って世界的に見てもレベルが高いと思ってましたが、コロナワクチンが出来ない状況をみると、後進国なんですか?それとも厚労省の審査が厳しすぎるのですか?できれば日本ワクチン打ちたいのですが、、、

A 回答 (16件中1~10件)

ワクチンよりも、飲み薬のイベルメクチンがありますよ


商品名ストロメクトールです

6月から医者主導の2ndフェーズ治験やってます。
    • good
    • 1
「日本の製薬会社って世界的に見てもレベルが」の回答画像15
    • good
    • 0

技術的には決して後進国ではありません。


この国の危機管理における制度が世界中でもトロイほうだと思うのです。
国も国ですが、国民もマスコミもそう言うものを長期に渡り、背を向けて平和ボケに更けていたのが元凶です。
そういう面で日本は後進国です。
昨年のマスク品薄状態のあと、再び店頭に並び始めたのは日本製より中国製が圧倒的に多かった。
日本はマスク製造技術はあるのですが、日本製の発売は遅かった。
ワクチンもマスクと同じで緊急時における即応性がこの国に不足しています。
もし、戦争が起こればエネルギー不足や食糧
不足で国民の生命を危うくすると思います。

憲法改正しておけば、日本製ワクチンも今頃、接種可能でした。
防衛問題と似たようなもので緊急時に何が出来ないのか?
そのマイナス要素を可能な限りキメ細かくしっかり把握し整理、整備することです。
    • good
    • 0

審査に時間がかかるようですが、


薬害エイズや薬害肝炎もあるから、一概に審査が厳しすぎる・・とは言えないと思いますよ。
融通は利かない方かも。自国民に銃向ける国もありますからね・・

アメリカと同じくらい死人が出てれば優先度上がって少しは早かったかも。
    • good
    • 0

少なくとも、最先端ではない事を、露呈しました。



細菌研究やウイルス研究は、ある意味、軍事研究の「細菌研究」の
領域に直結しますので、日本の左翼や日本学術会議が妨害して、
研究そのものを阻害させていました。

だから、日本のこの方面の研究も、全く手薄だったのです。
基礎研究の積み上げが重要なのに、それが無かった。

当然ながら、その許認可システムも「旧態依然」としたもので、
完全に世界に遅れました。

日本国憲法が、「9条信仰」で、日本学術会議や左翼連中に
力を与えているうちは、だめでしょう。
    • good
    • 1

民需は最高水準とは言い難いですが、軍需 (自衛隊) の生物科学兵器の知識は旧日本軍のときから最先端です

    • good
    • 1

日本の製薬会社の薬が、欧米の先進国の病院で使用されいないというのが事実なので、世界的に見てレベルが高いとは、ほど遠い状態です。



また、ワクチンを開発するには、軍事的な情報バックアップが必要で、製薬会社独自だけでの開発は出来っこないです。
    • good
    • 1

ワクチン作らなくても


薬の製造だけで十分儲けがあるし

わざわざ危ない橋は渡らない
    • good
    • 0

アメリカです。



10日ほど前、ジョンソン&ジョンソンのワクチンを受けた18歳から49歳の女性に血栓が見つかり、15人のうち一人が死亡しました。

4/23のCDCの専門家会議で、”ワクチンを受ける利益は危険を大きく上回る”として、J&Jのワクチン接種を再開する方向です。

たぶん、これが日本であれば、ワクチンは完全撤廃だったでしょう。副反応だけで”自分は接種しない”というご意見も多数です。副反応は、ワクチンが効いているしるしだと考えてよいです。

70~75%の国民がワクチンを受ければ、元のような社会に戻れる。明るい未来のためです。該当する年齢の女性はJ&Jのワクチンを避ければよいだけです。と、日本でも考えられれば、ワクチン開発も推進できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

過去にワクチン訴訟で痛い目にあったので、国はメーカーに対して積極的に後押しをしないし、メーカー自体も及び腰ということで、結果的に開発が遅れているんです。


あと、コロナに匹敵するようなウイルス感染が国内で蔓延した経験がないので、その経験値を活かせない事情もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!