アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳独身女です。 3年付き合った彼と別れ、独身の女友達と過ごす時間が長くなりました。 その子は大学卒業してから2人と付き合い、両方とも一年未満のお付き合いだったそうです。 最近ダイエットをして痩せたらしく、勘違い発言が痛いです。。 飲み会に行った際、5:5で飲んだのですが会の後に「えーそんなタイプじゃないけど、◯◯くんから連絡きた」と嬉しそうに話してきてましたが、その人私にも連絡が来ていて、かなり猛アピールしてきていました。。 また別の日… 飲み屋でその女友達と飲んでたら声をかけてきた男がいるんですが、私に対して「俺さ綺麗な人見てるの好きなんだよね。」と言ってきたので、解散した後女友達に話したら「そういえばずっと私のこと見てた。」と。。結局女友達にもわたしにも連絡先聞いてその日は帰っていきました。 翌日その男から連絡がきて、普通にやりとりしてました。そしたら女友達が「あの男から、昨日はありがとうって連絡きたー。私本当変な人ばっかから好かれるー」と(⌒-⌒; ) 私は別に好かれてるとかは思ってません。 また別の日… クラブでナンパしてきた男が家に来たいと言っているのを嬉しそうに話してきました。 なんだかついていけません。 30過ぎても、学生が話すような話題で盛り上がっていてうんざりします。 飲み会ではいつも私の方が連絡先多く聞かれているので張り合いたいのかなぁとも思います。 今言い寄ってくれてる人はみんな結婚前提にと話してくれています。その子は体を求められるだけで喜んでいます。 もう付き合いやめたほうがいいですかね。 勝ち負けで本物の友情は築けないと思うんです、、

A 回答 (7件)

友達が可哀想なら、それなりのアドバイスしてあげたら良いのでは?


〇〇が良いなら、良いだけど、こんな感じだよ。とか

後は、友達の経験値を見守るってのも必要かなとは
思いますけどね。
経験して学ぶこともたくさんありますので
そうなんだ、大変だったね。と、今度はこうしようね
とか、優しく話をしてあげれば良いだけのことだと思います。
もちろん良い歳してってのは、あるのかも知れませんが、今まで経験なかったことを楽しんでいるお友達を見守ってあげたら良いと思いますけどね。

私は、何人かの友達を応援してあげたりして
結婚していきましたけどね。
鎌倉デートするってなら、こんなお店あったよ。とか
進展して無さそうなら、手を繋いでみるところから始めてみたら?とか
観覧車とか乗ったら、キスしやすい雰囲気なるんじゃない。とか
盛り上がってホテル行くことになっても、童貞だから
下手にAVみたいなこと最初からするなよ。とか
色々と教えたものです。。。

女性の場合なら、デートは頻繁にしても1か月くらい身体の関係は、とりあえず生理ってことで断りながら様子見た方が良いじゃない。とか
終電前には、ちゃんと帰えらせてくれるか様子見た方が良いんじゃない。とか

はっきりとそれヤリモクだよとかは、言わずに
一夜限りの関係でも良いなら好きにすれば
良いのかも知れないけど、大事にしていきたいなら
どんな人か分からないし、リスクは取らない方が
良いんじゃない。的な

私は、良かったじゃんどんどんイケイケと言いながらもそれなりのアドバイスを混ぜますけどね。

自分の経験済みの話を友達がしているだけなので
そこまで勝ち負けみたい感じに捉えることは
ありません。
あ、それね、そう言う感じのことあったな、こう言うことあった、ああいうことある。
的なアドバイスしたりしますけどね。

あ、それねって感じしかしません。
友達にあなたへの友情がないんじゃなくて
あなたが友達に友情がないのでは?
    • good
    • 1

結局男は女の体が欲しいんですよ、


女も男が欲しいんですよ
持ちつ持たれつです、
需要と供給の世界です。

人によりその価値観違います。
    • good
    • 0

あなたのほうが彼女を意識してるんじゃないかなーって思いました。

彼女は自分より絶対下じゃなくてはいけないみたいな。


男性にも好みがあるので、あなたよりお友達を好きな人が居てもおかしくないでしょうに。

相手を対等に見ていないあなたはどっちにしろ、彼女と本物の友情は築けないと思いますよ。
    • good
    • 2

彼女は嬉しいのでしょう。


良かったねー。で、済む話です。

スレ主さんが彼女の事を見下してるのはわかりました。

まぁ、世の中口説かれ方で真面目か遊びかなんてわからないですわ。
    • good
    • 2

自慢して来ていると言うよりかは、素でモテなかったのがダイエットしたことで、モテていることを喜んでるような気がしますけどね。


羨ましいと思わないなら、そこまで気にすることではなくて、へぇー良かったじゃんモテるねーと適当に合わせられると思うんですけどね。

モテて来たことを喜んでいるだけじゃなくて、あなたに〇〇も頑張りなよーとか、〇〇は、どうなの?男いるの?とか、誘われてるの?とか
下手なマウントをとり始めたら、何こいつとは思いますが、そうじゃなく単に自分のことだけの喜びを素直に話しているだけであるなら、別にそこまで卑屈になることもないだろうし、気にしませんけどね。

自分の話だけを話してくるなら、問題ないのでは?
自分の話だけではなく、あなたのことを根掘り葉掘り、マウント取る言動なら、距離はおきたいとは思いますが。。。別にそう言う感じでは無さそうなので、素で馬鹿みたいに喜んでいるだけでは?
あなたの捉え方の器が少し小さい気がします。
相手が馬鹿っぽくても、人の幸福を喜べない卑屈さがあなたに出ているだけのような気がします。

勝ち負けをしているのは、あなただけな気がします。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体目当てなだけなのに可哀想って思ってしまいますね(⌒-⌒; )

お礼日時:2021/04/26 01:21

>勝ち負けで本物の友情は築けないと思うんです、、



まぁ、そういう付き合い方もあるけど・・・
嫌なら離れればいいんじゃないかと思う。

あなた自身も、自分が上って内心思っているからイラっとするのでは?
お互い同じ事思っていると思います。
    • good
    • 2

楽しくないならやめたほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!