色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

夜ってすごく病んで眠れなくて、それで寝なきゃって焦ってさらに眠れなくなっちゃいませんか?…

gooドクター

A 回答 (3件)

寂しさも襲って来るしね。

• 0

すごくわかります。

今とかまさにそうです。不安なことが一つあるとそれについてすごく考えてしまって不安になって怖くなって、ネットとかでもそれについて調べたりして寝れなくなります。考えないようにしようって思っても考えてしまいます。でも明けない夜はないですよね。
すごく不安で怖くて寝れなくてもどこかでスッと寝てしまいます。それでまた朝になってるんです。その繰り返しです。
なので、眠くなったら寝る、自分の気持ちが落ち着いたら寝る、それでいいと思います。それしかないと思います。辛いですけど一緒に頑張りましょう!
    • 0

分かります…自分も一時期そういう時ありました(´TωT`)

夜に、しかも1人になると余計な事までいろいろ考えちゃいますよね…
あまり考えるなってら言われても、難しいですよね。
やめようと思って止められるものでもないですし…

あくまで私なりの改善の仕方ですが、
・一日の反省を寝る前にしない
・反省をしても、嫌だった、ダメだった等のネガティブ思考だけで終わらない
→今日ダメだった事や出来なかったことを、明日にどう生かすかを前向きに考える
・その日の結果がどうであれ、今日一日を頑張った自分を褒めちぎる
・寝る前に暖かい飲み物を飲んでも眠れない的は、YouTubeの睡眠用BGMを音量(iPhone)1~2ぐらいの大きさで流しながら寝る

この様にして少しづつですが改善出来ました。
質問者様も、あまりご自分の事を責めすぎたり、嫌な事を我慢しすぎたりなさらないでください。
自分の事を1番に理解し、自分の事を1番に大切にしてあげられるのは、自分しかいないです。
    • 2