プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的なご意見をいただきたいです。
私の現在の考えと行動について正常なのか異常であるのか判断がつきません。

私の現状を下記にまとめました。
・20代
・残業時間は月70時間以上
・1日12時間以上の労働が恒常化している
・在宅ワークの影響により、24時間仕事をすることが可能であり、自宅でも休まならない。
・パワハラを受けていた(暴力・過度な叱責)
・先輩社員が退職し、その先輩の業務を全て引き継いだことによるプレッシャー
・仕事について聞ける人がおらず、過去の処理を見て仕事を進めるしかない。
・仕事に興味が無くなってしまった。
・憂鬱な日々が続き、中途覚醒が増え睡眠が浅くなった。
・記憶力がとても悪くなり、会話も上手くできなくなってきた。

現在ではこの仕事をこのまま続けていくことに対する不安と、5年後や10年後自分がこの会社で働いていることが想像できなくなりました。

その結果、「ケガをすれば仕事に行かなくて済む」と思うようになり、通勤途中の駅の階段で飛び降り、救急車で病院へ搬送されました。

身体の捻挫、打撲だけでしたが、今思うとなんでこんなことをしてしまったのだろうと思うばかりです。
救急隊員や病院の方々へ迷惑をかけてしまったことは本当に申し訳なく思っております。

客観的にみて、このような考えを持ってしまう、実行に移してしまうというのは皆様からみてどうなのでしょうか。

悶々としており、考えがまとまらないのでどうかお力添えをいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

まず、箇条書きの項目を拝見させていただいた限り、典型的なブラック企業です。


 特に、月70時間の残業、1日12時間以上の勤務が恒常化など、とてもまともな企業とは思えません。
 駅の階段で飛び降りられたなど、安易な行動に走りすぎましたね。
まだ20代と若いのですから、転職を考えるべきでした。
 そんなブラック企業に働き続けられても、5年後10年後には、何も良いことは無く、反対に体をこわしてしまうかも知れません。
 今はコロナ禍で、転職は難しいと思いますが、今のうちに出来ること、例えばスキルアップのための資格取得を目指されるなど、20代のうちに、もっとホワイトな企業に転職が出来るように、計画を立てましょう。
    • good
    • 1

完全にノイローゼです。



あと、勘違いもあるようですね。
「もし、自分が辞めたら会社に迷惑をかけるだろう」なんて。。。
いえいえ、迷惑をかけたのは救急隊でしょう?
あなた様の命を救うために、赤信号を突っ走って来たのでしょう?

それを後悔なさっておられるならば、早期退職が英断ではありませんか?
そうですよね。
何が一番大事なことなんですか?
聞かずとも知れたことですよね。

文面から、かなり真面目でしっかりした若者とお見受けします。
ですから、あなた様は「普通にやればいい」んです。
ただでさえ真面目な方が、こんなに必死に頑張ってしまったら、そりゃ精神的に病みますよ。
あなた様にとっての普通は、ゆるい人から見たら相当ハードに頑張っているように見えるのですよ。

今回のように、ご自分の限界点を知ったのは良かったかも知れませんが、まだ間に合いますよ、ご自分を生かす選択をなさってくださいね、優秀な才能がもったいないと思いまして投稿致しました。

会社を辞められない本当の理由は何でしょうか?
そんなものは小さなことでしょう?

今まで、先生や親の教えを守って、一生懸命生きて来られたこと、よく分ります。一日も早くお元気になっていただきたいです。
    • good
    • 1

良くあります。

疲れて居る人は、大半そう思ってます。旦那も胃潰瘍で倒れて、会社に迷惑が掛かる、仕事に行くと救急車の中で言ってましたが、会社はすぐに変わりをつかいました。回復後は家庭菜園や釣りをして、その日食べられるお金だけ稼げばいいとおもいながら定年まで続けました。ゴールまで走りきると結構なご褒美が貰えました。今だけ楽しく過ごす。ストレスからの胃潰瘍。胃を無くした結果です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!