【初月無料キャンペーン中】gooドクター

あなたの周りのお金持ちの人の職業教えてください。お医者さん以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 横浜在住です。
    転勤でやってきましたが、戸建ては分譲でも8000万から1億。そして高級な外車所有のお宅ばかりなので、びっくりしてます。何軒かに一軒なら納得なんですが.

• 30代が多いのです。

gooドクター

A 回答 (9件)

公認会計士ですかね。

公認会計士は無試験で税理士や行政書士となることができ、複数の事務所を開業させています。
また経営コンサルのような面も強いので、ご自身で士業以外の事業も立ち上げて成功されていますね。
    • 0

横浜でそういう戸建てが並んでいる地域は、代々、地主というご家庭が集中している(古くから生えて大きくなった植物や、同じ姓の表札が多い)か、地主が手放した土地に、大手不動産会社などが高級な分譲を複数建ててまとめて買い手を広告で募集して売ったかだと思います。

後者の場合、職業はさまざまで、家にそこまでお金を出せるほどなので車にも同等に出しているといった感じです。例えば「~士」が付くような職業を個人で営んでいて成功していれば、わりと自由になるお金も増えがちです。
    • 0

企業の経営者ですね。

1年間の給料が高い方の数千万円といってました。1億超えることもあるそうです。
    • 0

私の大学の同期がJALの機長になりました。

かなりの収入になっていたと思いますが。

私は勤めていた大手企業を入社30年で脱サラし、自分で会社(ISOの審査などをする経営コンサルティング会社)を興しましたが、2年目で年収が3千万円くらいになりました。もうむかしの話ですが。
    • 0

マンションのオーナー趣味でカイロプラクティックしています。

• 0

職業不問。

みんな金持ちだなッ!

クソっ!
    • 2

経営者、校長、県会議長、町長、投資家、税務署長、議員秘書とか親族や縁類で良いんですよね?

• 0

アパレルブランド社長、建設業社長、弁護士(事務所代表)、

飲食チェーン店オーナーって感じです。
    • 0

元農家

• 0