プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の男性に一度でもめんどくさいと思われたら、もう挽回することはできないでしょうか? 何度かデートをしたのですが、前のように積極的にLINEの返事をくれたり誘ってくれることが無くなってしまいました。先日明らかに面倒くさそうなLINEの返事が来たので、しばらく私からはアプローチしないようにしようと考えています。来週私から誘ってご飯に行く約束はしています。 まだチャンスがあるなら頑張りたいです。

A 回答 (7件)

>一度でもめんどくさいと思われたら、もう挽回することはできないでしょうか?


一般的に考えると、一度ぐらいでは問題ありませんし挽回も全然可能だと思いますよ(^^)
あなたなりに原因を分析して、以降相手が面倒臭がる事をしなければ大丈夫です。

お互い人間ですから、色々な趣向や考え方があると思うのです。
当然最初から相手の事なんて分からない事の方が多いですから、言動を通じて理解を深め合えば良いと思います。
彼がどういう人かは分かりませんが、今回あなたが真摯に受け止め、改善しようとする姿勢を感じ取ってくれれば、むしろ印象は良くなる事だってあると思います(^^)

>しばらく私からはアプローチしないようにしようと考えています。
良い試みだと思います。
過去にも数回デートする仲ですし、次回もある訳ですからある程度の信頼関係にあると思います。
完全に途切れてしまう事さえなければ、全く問題無いと思いますよ(^^)

>まだチャンスがあるなら頑張りたいです。
今は片想い中という事で、あなたの方が慎重に接しているとは思われますが、恋愛対象であるならば、彼の器量や包容力を含めた人間性を見定める事も重要な事です。
今回の件を重く考えすぎずに臨んで欲しいと思います☆
お互いが人間性を高め合う間柄として交流できれば良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

皆さん回答ありがとうございます!
まだチャンスがあると願ってjuko7さんのおっしゃる通り人間性を見定めながら頑張ってみようと思います!

お礼日時:2021/04/29 22:12

(当方、女です。

おかまさんではありません。)

男って、ずるいし、狩猟民族だから、追えば逃げるのよね。
でね、私も片思いの男性がいたし、お互いにLINEや電話は続いていたし、バレンタインデーと誕生日に、豪華なプレゼントしたの。

でもね、何にも進展なくて。

それで、4月4日に、なぜか彼への半年続いた気持ちが「ストーン」って音を立てて落ちてしまって(無くなってしまって)、それから、LINEをきっぱりやめたの。

そしたらね、彼から1週間後にLINEが来た。
でも返事しなかった。既読して。

で、また1週間後、LINEが来た。

でも、彼にはもう、テキトーな返事しかしないよ。
もう、どんだけ追っても追われても、何もないから。
しんどいわ。正直。
一度は思い合った仲だけどね、なんかまた同じこと繰り返しそうで面倒くさい。
新しい春を探すわ。
    • good
    • 2

今の女性って男性の気持ちや思いを理解して行動出来る人は少ないので仕方がないかと。



文面を見る限りではノーチャンスです。
    • good
    • 0

来週の食事が無事開催されるならチャンスは有るだろうし、もしキャンセルされるようならチャンスは無いかもしれませんね。



明らかに面倒臭そうなLINEの返事が来た
それよりも前に何が起こったのか?じゃないかな?あなたとしては今までと何も変わらないように接していてそうなったのか?あなたが面倒臭いことを言ったから面倒臭そうなLINEが来たのか?それともあなたとしては二人の距離を縮めようとして努力したにも関わらず面倒臭そうにされたのか?そのへんはどうなんでしょうね?

何事もタイミングは重要だと思います。
「前のように積極的にLINE」ということからも二人の関係はあなたの片思いだけではなく少なからず相手からあなたに対しても好意は存在していたのかな?と思うのですよ。

「面倒臭そうなLINE」というのもたまたまタイミングが悪かっただけなのかもしれませんし、もしそうだったとするならば「しばらく私からはアプローチしないように」も間違った判断になってしまう、もしかしたら来週の食事もそれが原因で行けたのが行けなくなる可能性も有ると思うのですよ。

とりあえず来週の食事までは今までと変わりないように過ごしてみてもいいんじゃないかな?
もしくはあなたが何かしら面倒臭い原因を生んだのなら「こないだはゴメンね」くらいは伝えた方が良いと思うよ。

まだチャンスがあるなら頑張りたい
今までは頑張ってきたのですか?それとも頑張ってこなかったのですか?
もし今まで以上に頑張る!ってことならあなたにはまだ余力が有ったってことになるのですよ。

そうじゃないなら今まで通り頑張ったら?
アプローチしないように=頑張りたいはおかしな話だと思いませんか?
    • good
    • 0

なぜ相手のテンションが下がってきたのか。


その理由は分かりますか?
「分からない」とか、
「分かるけど、改善できない」ならチャンスはないと思います。
    • good
    • 1

よくて「都合のいい女」


普通ならただのセフレ

の道をまっしぐらに進んでいると感じます
考え直した方がいいかも
男は沢山いる
いくらでもいる
    • good
    • 0

今すぐ


とっとと
別れましょうッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A