アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコノミーしか乗ったことありません。
機内食のお取り寄せが流行っているようですが何がいいのでしょうか?

エコノミーみたいな弁当ならいくらでもそこら辺にありますし、むしろ長期保存できるようにしているものよりそこら辺の弁当の方がマシなんじゃないかと思います。


ビジネス、ファースト・クラスはフルコースが出る?ようですがだったら地上でレストラン行けば良くないですか?
カレーとかもセットになっているようですが、パウチのカレーで美味しいのって沢山ありますよね?
通常価格よりは多少お安くなっているとは思いますが、ご飯を炊く食器洗うなどの手間を考えるとそこまでお得じゃないような…
もちろん機内食のカレーが一番美味しいのと思っている方はお取り寄せすればいいと思うのですが、わざわざ機内食のカレーをお取り寄せ?と疑問です。

機内食って言葉に踊らされているような気しかしません。。。

何が良いのでしょうか?応援の気持ち?

A 回答 (8件)

恥ずかしながら ヒコーキ 苦手なのです ほかのご回答を拝見して


いて… わざわざ機内食をゲットして、それをいただいたら、わたしの
HPは残量ゼロになる可能性あるかも と想像しました
( ̄▽ ̄;
やむをえずヒコーキに載っかった経験は社員旅行と新婚旅行だけ
新婚旅行では、ずっと、ひたすら、お酒を呑んでいましたっけ

応援
ヒコーキに載るほうが、よほど応援になります けれどこの時代には
無理ありますよ応援が目的でのヒコーキ利用は ですので 機内食
お取り寄せには功徳がある、と感じます
    • good
    • 0

私は興味ないですが、有名レストランのデリバリーを高いお金払って頼む人がいるのと同じで、個人の趣味嗜好ですから、野暮なことは言いっこなしでいいかなと思います。



おっしゃる通り航空会社を応援したい方もいるでしょうし、乗ったことがないから食事ぐらい食べてみたいという方もいらっしゃるでしょうし、逆にいつも乗っているから食事だけでも食べて自分が過去それを食べた時の思い出に浸りたい方もいるでしょうね。
    • good
    • 0

これを購入する方はどういう人なんですかね。


自分は仕事で年、数回海外に行っていたので
機内食は飽きるほど食べていたのですが
今の機内食はどうなっているか、興味はあります。

機内食はどんどん進化して美味しくなっているので興味あります。

それと飛行機に乗らない人が、機内食に興味があるし
こんな機会だから機内食を体験できるじゃないですか。
    • good
    • 0

高いから私は購入しませんでしたが…



プレミアム感といいますか、普段機内でしか食べることができない、機内食を地上で味わって食べてみたいという気持ちはありましたね。
話題性や、もちろん応援の気持ちは有ると思います。
航空関係の方もコロナ禍で本当に困られてますからね。
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じように思っています。

 私は絶対に機内食のお取り寄せなんかしないし、駐機している飛行機の機内で、機内食を食べるだけ、高い金を払う人の気持ちは理解できません。 しかし、人の価値観ってそれぞれです。 機内食のお取り寄せ以外にも、あいつはよくそんなのに金使うなぁと思うことも多々あります。 極端に言えば、奴はよくあんな女を嫁さんにしたなぁ、と思うのも同じようなものです。 自分の価値観に合わないからと言って、人の価値観をどうのこうの言っても仕方がないでしょう。
    • good
    • 0

金持ちが旅行に行けないから取り寄せるか


機内食食べてみたいと思った人が取り寄せるか
機内食を食べれば一般の人でも旅行の思い出を思い出せるとか
主婦さんで働いてる人で子供持ちの人がこの時期やから楽とか
    • good
    • 1

お買い得感は無いと思います。

従って頼んだことはありません。
ただコロナ禍の現在海外旅行に行けません。そこで海外旅行に行っていた頃の雰囲気を味わいたいのではないでしょうか。また子供さんのいる家庭では「これが機内食よ」と出してあげると喜ばれるような盛り付け、色合いになっています。そういう面が人気なのでしょう。
    • good
    • 0

確かに…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!