プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数ヶ月の症状です。

まず、足が異常なほど、むくんでいます。
最初にふくらはぎがむくみ始め、もともとむくむほうだったので、ほおっておいたら、大根足どころかかぶのようになってしまい、さらに足の甲、足の指もぱんぱん、そして今は膝上にまで大きなボールみたいなのが出来始めています。静脈瘤というのでしょうか・・・。それにしても、広がるのが早すぎます。症状は左右全く対象です。歩くのにも支障が出ます。
思い当たる原因といえば、これまで甘いものは蜂蜜と果物以外とらなかったのに、キシリトール100%のガムやミンティにはまって、そこからなぜか有機砂糖入りのキャンディをたくさんたべるようになってしまいました。すっかり甘いもの依存になってしまったのかもしれません。これが関係していますか?

もうひとつ、時々いきなり眠くなり、パソコンのキーボードで顔面を打ち付けたり、椅子から転げ落ちるようになってしまいました。これまでは例え徹夜して眠い時でも、ここまでひどくはなかったです。少なくともキーボードで顔面を打つ手前で止められていました。それが今では何度も何度も打ち付けて、額にたんこぶを作ったり、眼鏡の縁でこすって、ほっぺたにかさぶたができたり。さらに額をキーボードの端に押し当てたまま2-3時間眠り込んでいることもあります。
そもそも、これまでどんなに眠くても横になって初めてきちんと眠れていて、座ったままでは15分も眠れませんでした。それが今では座ったままで熟睡するまでになってしまい、足のむくみも、以前は寝る時に少し足を高くしていたので、その日のむくみがとれていたのに、座って寝るようになってから、むくみを取る機会がなくなって、どんどんとむくみの上にむくみが重なるみたいになってきたと思います。

そして妙なのが、海苔をたべるとすごくスッキリするんです。味のついてない焼海苔なので、塩分を欲しているわけでもないと思います。昆布やわかめではそんなことはありません。確か海藻類を食べすぎると甲状腺ホルモンが過剰になるそうなので、ぎりぎりの全形2枚までにしていますが、逆に言えば甲状腺ホルモンが足りていないからなのでしょうか?

こんな感じです。
これらは同一原因なのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

通院は為さりましたか?
異常と感じたなら、検査が必須ですよ。

おそらく、自律神経が乱れているのでしょうね。
ただ、原因は不明です。
精神的な不調も体の不具合が原因の場合が多いので、
例えば心療内科などを受診するにしても、必ず内科で検査が必要です。

大切なことですので、是非心に留めて下さい。
心と体は一つです。
繋がっているという意味ですね。
単独で不調になるということはありません。
どちらが『主原因』であるかという違いだけなのです。

大怪我をして心を病んでしまう方もいれば、
心を病んだことで体調を崩す方も大勢います。

まずは総合病院を受診為さって下さい。
初診時には問診票を書く決まりになっていますので、
ここに書かれた内容を記載為さって下さい。
どの科の受信が必要かは病院側が判断しますので、心配いりませんよ。

お大事に為さって下さいね。
    • 3

難病の可能性があります

急いで病院に行って下さい
統合失調症ではないです
    • 1