アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年前にはじめて携帯電話(au)を買いました。
たまーに非通知や知らない電話がかかってくることもありましたが1ヶ月に2,3度くらいで
気にすることなく無視してました。
ところが2週間くらい前に
1日に5,6回もかかてくる電話(非通知ではありません)があり無視していたのですが
メッセージを入れてきたので聞いてみると
「そちらから連絡があったから電話した」
みたいな男性の声が入っていました。
きもちわるいので着信拒否にすると
その電話はかかってこなくなりましたが
そのしばらくあとから
さまざまな番号の電話が入るようになりました。
同じ番号で2、3分おきに入っていたり
何日にもわたって入っていたり
非通知のすぐあとに番号通知で入っていたり
このところ1日に30件近く入ってきます。
今までにかかってきた番号は30種類近くになります。
アドレス帳以外は着信拒否にしているので
電話もなりませんが
履歴が残るのが気持ち悪くてなりません。

自分は限られた友達にしか
携帯番号は教えてないし
他に携帯番号を書いたのは
電車のメールサービスに登録したのと
カーショップで作業が終わるときに
連絡してもらうように携帯番号を言ったくらいしか
思い当たりません。
もちろん知らない電話の着信に再電話したこともないし
へんなサイトものぞいたこともありません。

いったいどういう経緯で自分の電話に
迷惑電話が入るようになってしまったのか
どんな可能性が考えられるか教えてください。

またこのまま無視し続ければ
そのうちかかってこなくなるのでしょうか?
日に日に件数が増えてくるのが怖いです。

A 回答 (3件)

たぶん、その番号がどこかの情報サイト等に流れているのだと思います。


電話してくる相手に内容やどこで流れているのか等を問いただしてみては?
    • good
    • 5

とりあえず電話に出てみては?

    • good
    • 0

こんばんは


1日に30件とは、とんだ災難ですよね。。。

推測ですが、、、、

・現在使われている電話番号を業者がリスト化し、そのリストが業者間で出回ってしまっている。
・以前、その番号を遣っていた人が、多重債務者やアダルトサイトの利用者だった。
・他人が番号を偽って、変なサイトに登録した。

などの経緯が考えられます。

精神的にもよろしくないので、番号の変更をお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!