プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポジティブになるためには
普段からどのような考え方をするべきですか?

A 回答 (9件)

『世界は俺が回してる!!』

• 0

とりあえず、”感謝の気持ちを持つ” ことが大切。

一日の終わりに日記を書きましょう。
そこには、その日あった嬉しかった事とその理由を書く。

ただこれだけのことを習慣化するだけで改善します。

…と聞いている。
実際にやってもらったら内向的だった子がひと月ほどで目に見えて明るくなって、ポジティブシンキングできるようになったよ。
    • 0

反省したり落ち込んだりすることがあったら、24時間は思いっきり落ち込む、

それ以降は気持ちを切り替えて起こった出来事に対して反省と、今後どうするかについて考えるようにしてます。
あとは、基本的に何があっても死なないから大丈夫、と思って乗り切ってます。
    • 0

常にニュートラルでいます。

なるようになるで過ごしています。自分の気持ちを第一に行動してます。
    • 0

いつ死んでも悔いが残ら無い様に今を目一杯楽しんで全力で遣りたい事をやる。

この様な考え方をして生きれば良いと考えています。
    • 0

クヨクヨしない、

嫌な人にあってもその人は損な人と思う、
世の中悪くないって漠然と思う、
案外こんなのが近道。
    • 0

例えば、病気になって辛くて死にたいと思っても、東日本大震災で亡くなった方々の無念さを思ったら、こんな病気には負けないと考えると頑張れます。

何か大変なこと、辛いこと、いろんな試練がある人生ですが、自分よりもっと大変な思いをしている人が沢山いるであろうと考えるようにしていると、前向きに生きていけます。
特に私の場合は、大好きな両親を一年おきに亡くした時はきつくてきつくて……でも挫けていたらきっと親はあの世で嘆くだろうからと、最近は強くたくましくなりました。50代のおばさんより。
    • 0

問題を解決する能力をつける事、すなわち自信が持てる根幹を作る。

色々な考え方を持つ事、すなわち「〇〇すべき」を「〇〇とか〇〇もあって良い」に変える。
妥協する事、すなわち他者も自分もありのままを受け入れて許せる心を作る。
    • 0

失敗を糧にして成功することを考えましょう。

• 0