アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が末期癌になり、余命宣告はされていませんが状況は良くありません。父は病気と思えないくらい今は元気です。まだ発覚したばかりで今後どのような治療を行なっていくか決まっていません。

父の病気を宣告された時、真っ先に父とバージンロードを歩きたい。孫を見せてあげたいと思いました。
母も祖母も早く孫を見せてあげて欲しいと言っています。父は自分のせいで急かしたくないと母に言っているそうです。孫を見たいと思っていると思います。

私は現在27歳で彼がいます。彼の事を両親にまだ紹介していません。彼とは将来結婚しようという話はしていました。
私はまだもう少し独身を楽しもうと思っていましたが、父の病気を期に結婚しようと思い、彼も了承してくれています。

家族にはどのタイミングで伝えるのがいいでしょうか??父が喜んでくれるかも不安です。
父がいつまで生きられるかわからないため、結婚式も子供もできるだけ急ぎたいです。

A 回答 (2件)

私も娘の父親の立場ですが将来を約束した相手がいるという事実だけでホッとするものですよ。

可能であるなら紹介だけして結婚とか子供は急がなくても良いと思います。
    • 3

とても優しい彼氏さんだと思います。

そしてあなたもとても優しい娘。末期は何があるか分からないのですぐ行動に移した方が良いです。わたしの父は末期はかその前くらいのステージでみつかりました。最初は元気でしたがすぐ1ヶ月後胃癌のため腫瘍が大きくなり食べれなくなりその手術が必要になりましたが運良く抗がん剤が効いていて腫瘍を取る手術もできるようになりましたが、抗がん剤が辛そうで、どんどん辛くなっていくのでなるべく早く結婚式をあげて方がいいです。コロナもありの抗がん剤だと余計危ないので。とりあえず余命は誰にも分かりませんが抗がん剤をする予定ならもう始める前くらいに結婚式やることをお勧めします。抗がん剤やりながらの結婚式は本人辛いと思いますし始める前のいい思い出にもなるし。
父には父のことも少し関係あるけどもともと結婚したかったのでおたがい背中を押してもらえて良い機会だったとでもいうのが良いと思います。
父も嬉しいはずです。とりあえず何が起こるか分からない今彼氏も賛成してくれているなら善は急げ。彼氏にプレッシャー与えないように(プレッシャーで結婚辞めたいという場合あり)あなたが母親と気が合うなら母親と色々頑張る羽目になると思いますが頑張ってうまくやってください!!心の底から応援してます!
    • 2