教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

These are some words are doggie loves and responds to accordingly!

上記の文章は、ワンちゃんが喜ぶことを英語で話す内容の文章の一部です。

2つ目の"are"が不要だと思うのですが、如何でしょうか。
正しければ、その理由をご教示願います。

gooドクター

A 回答 (6件)

These are some words are doggie loves and responds to accordingly!

皆さんがおっしゃるように、2番目のareがourのタイポですね。
不要だとしても、doggieと単数形なので何らかの冠詞または所有形容詞(?myとか)が必要ですし、あるいはNo.1さんのように複数形にして動詞も3人称複数形に変えれば大丈夫です。この場合は、「犬」全般のことになってしまいます。

なので内容を考えると、人間の言葉をすべての犬が理解してそれに反応するわけではないので、やはり「どの犬か(誰の犬か)」を特定する必要があるので、our, my, their, the, もしくは、most of well-trained dogs などに変える必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるほど、無冠詞複数であれば一般論になってしまうので、特定したほうが良いということですね。

非常に参考になりました。

二番目の"are"を"our"とか"your"とか"her"とかに変えると一応辻褄は合いますね。

• 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

確かに、"is"ではなく"are"なので、"our"、"your"か"her"のタイポの可能性が高いですね。

doggie: 単数

doggies: 複数
    • 1
この回答へのお礼

補足説明まで頂き、有り難いです。

その通りで、なぜならすでに「These are」で「are」を使っているからです。

なお、私なら2つ目の"are"の代わりに違う単語をそこに挿入します。それだけで完璧な英文になります。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか。
未だに自信がなく、テキスト等に記載されている文章は、正しいものという思い込みがあり、自分のほうが間違っているのかもと思ってしまいます。
一見して、これは間違いだと自信を持って主張できるようになることを目指して、更に勉強しますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

そのとおりです。

words (which) (O) doggie (S) loves and responds to (V) accordingly!
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか。
未だに自信がなく、テキスト等に記載されている文章は、正しいものという思い込みがあり、自分のほうが間違っているのかもと思ってしまいます。
一見して、これは間違いだと自信を持って主張できるようになることを目指して、更に勉強しますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

✖ These are some words are doggie loves and responds to accordingly!

◎ These are some words _doggies love and respond_ to accordingly!
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか。