電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とあるひとり親家庭の女性(母)と知り合いなのですが、小学生と中学生のお子さん2人いるそうです。その女性はパートで1日7000円を週5で働いており(月15₋6万?)、家賃7万程度の家に住んでいるそうです。子供の養育費を元夫から月10万弱程度?(相場)もらっていたとしても、割と経済的には厳しいはずですよね?その割には女性はおしゃれでヘアスタイルも綺麗にしていますし、もっと稼ぎたいという意欲はなさそうです。詳しいことはわかりませんが元夫からの慰謝料とかはないはずです。
ひとり親家庭は高収入の父方じゃないとかなり厳しいといった偏見があったので想像と違っていてびっくりなのですが、こんなもんなのでしょうか?
実態はわかりませんがほかの男がいるとか、夜の仕事をしているといった雰囲気は感じないです。

A 回答 (2件)

他人の家庭を色々詮索すべきでは無いかと。

女性は色々と稼ぐ方法はあります。
    • 2

人様の懐事情はわかりません。

男がいても良いじゃないですか? 恋愛しても問題ないでしょ!
ご実家からの援助があるかもしれないし 義両親が孫可愛さに
援助してくれているかもしれません。
雰囲気だけではわかりませんが夜の仕事しているかもしれません。
その家庭によって節約や浪費部分なんて違うでしょ。

人は人と言う事で。
自分の家だけ幸せな良いじゃないですか
要らぬ勘繰りはやめましょう 時間の無駄です。
    • 1