アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貸してる土地で畑を作っている人達から聞いた話で犬の散歩をしている人がノーリード?放し飼い?ドックランと勘違いしているのか犬をリードなしで遊ばしているという話を聞いて看板に畑以外の利用者以外立ち入り禁止という看板と犬の放し飼い厳禁という看板を設置しようと考えてます。

畑作ってる人達に迷惑がかかりますし、噛まれたりすると怖いですし

私自身も犬飼ってますが自宅やドックラン以外はノーリード、放し飼いはやってないですね。
常識の範囲ですよね?

近所にも犬が脱走?していて危ないなぁと思うことがありますが、

A 回答 (3件)

契約許可もない人による不法浸入です。


設置する看板に「使用許可のない方の無断使用、不法浸入は警察に通報します」の一文を書き加えましょう。
    • good
    • 1

私有地に、許可なく侵入しているのですから


立派な犯罪行為です。
現場を押さえ(可能ならご自分で身柄確保)、
即 警察に通報してください。
    • good
    • 1

役所に相談して、市町村の予算でやってもらってはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!