教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

G7にインド、韓国、オーストラリアを招待しようとイギリスは考えてますけど日本、ドイツ、フランス、イタリアは皆反対しています。

こういう場合開催国の通りに実現するのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

イギリスはG7に韓国・オーストラリア・インドが参加する“D-10(民主主義10か国)アイデア”を提示しています。

単に、3カ国をG7のゲスト国として招待するだけではありません。 一番の問題は韓国をD-10 に含めるかどうかです。 QUADへの参加も渋っており、米中の間で二股膏薬外交を続けている韓国の参加を他の国は認められないでしょう。 参加国全員の同意無くして、開催国とは言え、イギリスの思い通りにはなりません。
    • 1
この回答へのお礼

いくらなんでも酷いですよね。韓国はそもそも民主国家では無いですし、インドは毎年日本からの数千億円のODAを受け取ってる国ですしオーストラリアも経済規模は小さいですしね。カナダでさえメンバーに居るのもどーかなと個人的には思います。

実現するだろうね。

三カ国はG7に正式加盟するのでなくゲスト国としての参加で、将来のD10創設の布石にするつもりなんでね。そういうことなら反対する理由もないと思う。
    • 0

開催国の自由です。

オブザーバーですから、議決権はないしね。

イギリスは歴史上の英国の植民地と日本の植民地より英国の植民地になりたかった韓国を呼びたいのでしょう。
    • 0

韓国を外せば実現可能でしょう。

目的は、中国包囲網構築でしょうから。
    • 0

韓国は日本が妨害しなければいつでも加盟する準備整ってます

と言うか未だに加盟してないが不思議なくらいです
    • 0
この回答へのお礼

在日?