プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ラッコの肉は美味しいはず】なぜラッコを食べないのでしょう?

ラッコのオスは1日の自分の体重の3割の魚介類を食べて生きています。

北海道や日本海にいるラッコは蟹を食べたり、貝を食べています。毎日、毎日、毎日、あの美味しい生の蟹を1日に10kgほど食べています。

ラッコ肉は美味しいはず。

なぜ食べないのか教えてください。

A 回答 (10件)

ラッコ鍋の元ネタって何?味や匂い効果をゴールデンカムイの回から調査した件


https://mazemeshi.com/rakkoknabe/
    • good
    • 1

「【ラッコの肉は美味しいはず】」


誰がそんなことを言っているのかな?。
くだらないガセネタに踊らされるバカ。
ちなみに、戦前は北海道にもたくさんいて、毛皮目的に乱獲されたが、肉は不味くてあまり食べなかったそうだよ。
いくら美味しいものを食べていても、その肉がおいしいとは限らないんだよ。
高級な和牛は人間が食えないような餌を食ってできるんだからね。
ウニはさしてうまくもない海藻を食って育つし、アユは川の苔を食っている。

本当にラッコの肉が美味しかったら。
とっくに絶滅しているよ。
    • good
    • 1

鯨以外の海生哺乳類は不味いらしい。



イヌイットの様に生活圏で他の動物性蛋白の入手が困難な地域以外では食習慣がありませんね。
    • good
    • 1

きっと、可愛いからかな…(*^^*)

    • good
    • 0

ラッコちゃん 食べちゃうの?


怖っΣ(゚д゚lll)
「【ラッコの肉は美味しいはず】なぜラッコを」の回答画像6
    • good
    • 0

敢えて釣られてみるが、そもそもラッコは絶滅危惧種に指定されており、勝手に捕獲などできない。

 しかも日本国内の水族館・動物園で飼育されているラッコは6匹しかいない。 売買するとしても一匹2000万円と言う値段になるらしい。 まあ、どうしても食べたいと言うなら、2000万円の金を用意して売ってくれるところを探すしかない。
    • good
    • 0

マクドナルドが、100%ビーフでなく他の動物の肉を使ってるというデマに対して出した回答がそのまま当てはまる。


効率的に飼育された牛の肉のほうが、はるかに安い。
野生のラッコを捕るのは効率が悪いし、飼育しようとしたら、餌代のほうが高くつく。
    • good
    • 0

食べる習慣がないからじゃないですか?


ラッコの生態に詳しいわけじゃないですが、イメージとしては水上で浮かびながら生活している哺乳類です。
個体としてとても大きく可食部が多いようなイメージもないですし、効率を考えるなら、魚を網で取った方が良いですよね。
単純に今までの文化で食べる習慣がなかったから食べないだけだと思います。
あとは実は美味しくないとか。

昆虫を食べたことはありますか?
食べてみるとサクサクとした食感で、軽いエビみたいな味がして美味しいですよ。カンボジア人の知り合いにご馳走してもらいました。
美味しかったです。もう一回食べてみたいなと思うこともあります。でも常食したいとまでは思いません。実際に美味しいのに何故でしょうか?
それが習慣じゃないからだと思います。
    • good
    • 1

可愛いから、


愛でようよ、
味知らなくたっていいじゃない
    • good
    • 1

完全にわたしの私見ですが、硬くて噛みにくそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!