プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトして両目視力0.8あれば運転免許とれますか?

A 回答 (8件)

視力は、環境や、日によって違うので、微妙です。

    • good
    • 0

普通自動車運転免許なら片目0.7以上なら視野角が150度以上あれば可能。


両眼0.8なら何の問題もない。

原付きはもっとあまい。
    • good
    • 0

実技と学科は?

    • good
    • 3

両目で0.7、片目で0.3あれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

片目だけで0.3、も必要だったはずです。

    • good
    • 0

0.7あればオッケーです。

    • good
    • 1

それだけぢゃ……。

    • good
    • 2

はい、取れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2021/04/27 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!