プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このご時世でも1人で旅行なら別に問題ないと思いませんか?私はゴールデンウィークに1人で関西(兵庫県の阪神地域)から新幹線を使って東京ディズニーリゾートへ2泊3日の旅行に出かけるのですが。

質問者からの補足コメント

  • 憲法で法的に違反しない限り人間は自由が認められていますから、移動を制限することは出来ませんし、まして1人で旅行へ行くならマスクの着用だけ徹底すれば自由にお出かけしても問題は無いです。私はマスク着用を徹底した上で思い切り東京ディズニーリゾートを楽しんできます

      補足日時:2021/04/27 04:34
  • 外出自粛なんてストレスになるんだからマスクの着用だけ徹底すれば自由にお出かけしても構いませんよ。マスクを必ず着用するというルールさえ守れば旅行やお出かけを我慢する必要はありません。

      補足日時:2021/04/27 04:41
  • ちなみに大型ショッピング施設や娯楽施設の経営者に対して言いますが、本当に経営が苦しいなら営業を継続しても構いませんよ、営業の自由は認められていますから。

      補足日時:2021/04/27 04:52

A 回答 (6件)

東京ディズニーリゾートは千葉県にあり緊急事態宣言の対象地域ではないため、利用に制限はあるものの、感染対策を十分にやっておけば行きたい人を止めるわけにはいきません。


あとは何があっても自己責任になります。
    • good
    • 1

> このご時世でも1人で旅行なら別に問題ないと思いませんか?



思いません。
それはあくまでも「自分が感染するリスク」という視点からの考えで、「実は既に自分は感染していて発症前(←この状態でも他者を感染させるだけのウィルスを対外に出している)であるか無症状の状態」という視点が無いと考えます。

加えて、感染対策をしている交通機関や場所を選んで行動したとしても、普段の生活圏から出て行動範囲を広げということは自身の感染機会を多くする・・・という理解も抜けているかと思います。

ちなみに・・・

> 別に新型コロナは高齢者を除いて仮に感染しても軽い風邪症状程度で終わります。

この理解は半年以上前のもので今は全く通用しない古いものだということをご存知でしょうか?
今現在、各自治体や医療関係者がどのような説明や呼びかけを行っているのかをご存知ないのでしょうか?
症状が軽い若者、無症状の若者が完治した後に重い後遺症が出て日常生活に支障が出るというケースが多くなっているということをご存知でしょうか?
頭の毛が抜けたり、重い倦怠感で自由に動けなくなったり、内臓にダメージをうけたり。。。しかもその状態から何か月も抜けられないといったことを。
更に、若者の重傷者が増えているとう事実をご存知でしょうか?

参考まで。
    • good
    • 2

「問題ないと思いませんか?」という質問の体裁を取りつつ、「問題ありません」という主張をしたいだけですよね。

だから賛同以外の回答はあなたにとっては無意味でしょう。

あなた自身は感染しても重症化リスクが低いので平気かもしれませんが、既に無症状感染者という可能性もあり、移動中に潜伏期間で他人に感染させてしまうリスクはあります。アルコール消毒とマスクだけでは感染を完全には防ぎきれないのは、感染対策が一般レベル以上の医療機関でクラスターが発生していることからもわかるはずです。
なので、せめて、諸外国での入国制限に準じて、出発の48時間以内にPCR検査で陰性が証明されてから遠征してください。それでもPCR検査後に感染する可能性はゼロではありませんが、阪神地区から首都圏へという、緊急事態宣言/まん防エリア同士の移動を「問題ない」と豪語するなら、それくらいはやってから言うべきでしょう。

なお、変異株が流行し始めてる現在、若年層でもリスクが低いとは言えませんよ。つい最近の話ですが、地元の大学生が感染して重症化、まだ意識がない状態だと聞き、ゾッとしました。基礎疾患のない20~30代が重症化する症例が増えているとの報道もありますね。新型コロナの「重症」って、ICU行き、生死の境をさまよう状態ですからね。軽症でもかなりしんどい。感染したら、怖いですよ。
    • good
    • 0

一人なのですから何の問題もありません


期間中であってもTDRへ行く人の数は物凄いでしょう
一人ならそうですね

もし質問者さんが私の会社の私の部下なら、何の問題もなく降格左遷です
とっとと辞めろと辞職斡旋します
そういう人間は、社会には要らない
    • good
    • 0

お礼や補足をいただいて、応援はやめます。

自己責任で、どこでも行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。私は20代後半なのでまだコロナに感染してもリスクがない年齢なので自由に出かけます。

お礼日時:2021/04/27 04:58

私も、ゴールデンウィークでソロキャンプに行くつもりなので、応援します。

どうしても、避けられない「密」もあると思います。口からの飛沫感染だけではなく、「目」からも飛沫感染しますので、できれば少しでも密閉性の高い保護メガネもあると、安心かと思います。伊達メガネでもしないよりマシです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に新型コロナは高齢者を除いて仮に感染しても軽い風邪症状程度で終わります。

お礼日時:2021/04/27 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!