教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

子供のような質問でごめんなさい。
来月東京に行くんですが、緊急事態宣言がでました。
緊急事態宣言が出ると、東京の場合、どのようなお店が閉まるんですか?もし、ほとんど空いてないのであれば、違う県に行こうと思います。

gooドクター

A 回答 (6件)

東京都知事は来ないでほしいと叫んでいます。

今日は900人を感染者が超えました。感染爆発中です。もうすぐ、大阪の感染者数を越すのは時間の問題でしょう。感染力大の変異株も多く、感染する可能性大です。
東京の人出は減りません。酒の提供がないならと立ち飲みで騒いでいるアホも多い街です。政府・自治体が悪い訳ではない段階です。
東京だけではありません。首都圏・愛知・関西・福岡・・・・など既に第四次の真っ只中で、行くべきてはありません。
何処にお住まいか判りませんが、住まわれている県?で過して下さい。
    • 0

日常生活に不可欠なお店は(時短しながらも)営業しているのでしょうが、遊び、レジャー、観光、映画、劇場、生活必需品以外のショッピングなど不要不急のお店は営業していないかも。

東京を避けても近県はダメでしょうね。当面は県をまたぐ移動は止めたほうがいいと思いますよ。不便で楽しめません。
    • 0

緊急事態宣言の狙いは「人が移動しないようにする事」なので、取りあえず娯楽関係の施設は休業要請の対象だったはずです。

なので「遊びに行く」と言うつもりなら東京はやめておいた方がいいと思います。
    • 0

ここはgooサービス中「教えてgoo」サービスに関するカテです。

地域情報は違うカテです。
    • 0

80万のお店があるのですから、どれが閉まると聞かれても答えられる人はいません

多くのお店が閉まる、としか言いようがない
知事も東京には来るなと吠えている
行かない方がいい
例えば質問者さんが神奈川だったり愛知だったり大阪だったりしたら、他の県にも行かない方がいい
迷惑以外何者でもありません
    • 1

緊急事態宣言はとりあえず来月の半ばまでということになっています。

それ以降なら大方の店は営業しているんじゃないでしょうか。

今は、大型店の生活必需品以外のフロア、観光目的のショッピングモール、映画館、ボーリング場、ゲームセンター、劇場とアルコールメインの飲食店の多くが店を閉めています。
    • 0