プロが教えるわが家の防犯対策術!

この所、各民放の夏のドラマのラインナップが発表されてますね。
まだ一部でしょうが、この夏のドラマを見ると医療物が多い。もう止めた方がいい。もう飽きたよ。あともうマンガの原作をドラマにするのは止めてくれと思いませんか?

A 回答 (4件)

調べてみたところ、夏のドラマはほぼ未定でした。


春ドラマのことでしょうか。
確かに漫画原作が多いですね。
https://thetv.jp/program/selection/359/

漫画原作でも『義母と娘のブルース』など面白いものも沢山ありますよ。
好きなものを選んで愉しめばいいのです。
タブロンさんは何を見ますか?
私は『大豆田とわこ』『イチケイのカラス』『ドラゴン桜2』を楽しみにしています。
    • good
    • 0

夏のドラマってどれのことですか? ちらっと検索したところでは、漫画原作も医療も見当たらなかったのですが。



ちなみに、終わったばかりの今冬のドラマが軒並み良くて、多くがオリジナル脚本、医療無関係でしたし、始まったばかりの今期の連ドラには坂元裕二や渡辺あやといった重鎮が、医療とは無縁のオリジナル脚本を書いていて、医療や漫画原作にあまり興味がない私は期待できます。
    • good
    • 0

夏はまだみてないけど、今期は医療者ないしいいんじゃないですかね。



漫画の原作をドラマにするのは脚本次第かな。面白くないなら見なければいい。需要があるから作ってるんだと思います。
    • good
    • 0

原作がマンガでもオリジナル脚本でも面白ければ構いません。


医療ドラマでも面白い面白くないや好みがありますし興味が無ければ見なければ良いだけなので気にしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!