教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

彼氏と喧嘩中。皆さんならどうしますか?
客観的な意見をお聞かせください。

現在付き合って6ヶ月になる新社会人の彼氏がいます。私は大学4年です。

昨日彼氏と2人で居酒屋で飲んでました。彼氏の目の前の彼氏とLINEを軽く覗いていた時、ほかの女の子とLINEしていたことが発覚。
内容は、彼氏からその女の子へ深夜2時に「昨日は遅くまで連れ回しちゃってごめんね!」とのこと。彼氏にどういうこと?と聞くと狼狽えて目も合わせてこないので怒って居酒屋を飛び出しました。

結果的に、彼は女の子と二人で会ってたわけではなく、他の男の子も交えて3人で会ってたそうです。彼氏から電話で、「まず男の子と遊んでて誰か誘おうってなって流れで女の子を呼んだから、事前に報告できなかった。ごめん。」

と涙ながらに謝罪されました。
その男の子とのLINEのトークも送られてきたので、彼女と二人きりであってた訳では無いそうなので、そこは許すことにしたのですが、なんとなくモヤモヤは消えません。

私は現在就活中で、先週、企業の最終面接があり切羽詰まっていたり、彼氏との6ヶ月記念日があったりと大きな出来事がありました。
でも彼はLINEの返事もかえってこず寝ちゃったのかなと思っていたのですが、その間にもほかの女の子とやりとりしてたのかなー、とか。
最近彼氏と倦怠期もあるのか、一緒にご飯食べてもそこまで会話がなく、これが安定した関係というのか、もうお互い考えも変わって話すこともなくなってきたのか、もう無理かなとかどんどん悪い方へ、色んな考えに発展してきてわかんなくなってしまいました。

皆さんならどうしますか?
遊んでたのはただ3人で遊んだだけですし
私が考えすぎでしょうか?いつまでも私もそっぽ向いてたら器が小さいでしょうか?
(でも心のわだかまりがいまいち拭えないんですよね、、)

gooドクター

A 回答 (3件)

追伸、男はそもそも、事前に わざわざ彼女が気分悪く えぇーそれなに?なんなの?ダメにきまってるじゃんってなような文句を言われるような内容は、大抵は、事が済んでから バレたら報告っていうのもあります。

事がすんだから
終わった話し、そこに彼女がいつまでも、自分的には終わった出来事をグジグジいわれると
うぜぇって内心面倒だなと思います。
自分のことは自分のこと、彼女との付き合いは別物てきな。 それも、同性ともなれば、自分は彼氏いるから、とか旦那いるから大丈夫です
そんな好意的な感情はありません〔社交辞令〕と言われたとしても、仮にそれが本当ならば
まずもって、彼女が居る男性の友達とは、最終的には面倒くさいってなるから、出かけるまでしては遊ぶのは回避できます。 まあ、女の友達でもそうですけど、自分の彼氏のことを 事細かく相談するのは、その彼の情報をあげてるようなものですから、お気をつけてを。彼氏のこととか相談するならば、こういったところで、相談し、自分で考えを出す、結局は、何にしろ答えを出すのは、貴女様なのですしね。
恋愛にしろ、結婚にしろ男性をまるっと信用するのは 傷つくのがオチかとw, なので、いっときの燃え上がる感情が冷めたあとでも、自分を
他の女を蹴散らせても 嫁にする継続した根性ある男性でないと、簡単に彼女と最近上手くいってないんだぁ、なんて理由で自分からの恋愛相談で別の女性にコンタクトとる男性もいますから。男も女も似たような事して異性に近寄るので、 自分の彼氏が女性にたいして奥手なのか
平気でフィーリングあえば会話くらいできちゃう人間なのかも観察できますね。
女性は、すぐに胸の奥の感情が 少なからず言葉にでてしまうので、 すぐに、夫婦みたいな雰囲気になると、ほんと結婚するまでにマンネリ化になってしまうので、
自分を安売りしないように、完全に彼の物にはなってない状態でいたほうが、気が楽だとおもいますよ。 モヤモヤは、そりゃ なかなか治りませんよ。 女性は、そういう生き物だからw
浮気され、もう終わった これからはそんな事絶対にしないからって言われても、その仲直りがしばらく期間あけば、通常にもどり、その免疫力がつくから、あれ?なんか様子がおかしいかな?って どこをどうとって感じるのかは分かりませんが、それだけ彼氏のことを好きでいて行動パターンも日々の様子も把握してこれば、
確実に次回 やましい時には、わかるでしょう。 もお、浮気の終わった話しも、蓄積+αで その男の浮気履歴某と どんどん価値が落ちていってしまいますから、冷めて当たり前で
そんな浮気男は、友達のなかでも、影で、アイツ あんな可愛い彼女いるのに やばいなって言われてるでしょう。 そして、そんな男と付き合っている女も女だよなーっと。
なので、男はどっぷりと自分の好きな一途な気持ちを入れ込む前に その人物の女癖は どのレベルなのかを把握ですかね。 結婚してからも、そんな子供妊娠してるときに、べつの女性と今は大丈夫だからって遊ばれても、生活も育児もどうするのって 放棄できないことだらけで、
それこそ、相談できるレベルの精神じゃいられなくなりますから。
まだ かわいいレベルの彼氏さんですが、
まだまだ出だしにすぎませんから。
彼女の対応で、浮気したらこうなる、こう言えば女は信じるとか 女扱いを学ぶでしょう。
結論、どれだけ草食男子であろうと、草食に見えて、中身は肉食であろうと、チャンスがあれば
他の女の子と遊びたい 流れで、やりたいと思うのが男ですから、 エッチも沢山やりすぎると
やれない時 我慢ができないような男に育つので、 身体目的なのかも、大事ですね。
あと、ラブホへ行った際 彼のWi-FiがホテルのフリーWi-Fiと接続している状態なら、ホテル馴れしてます。自分といるときにフリーWi-Fiに接続したならともかくですがw,
SEXの単位も 暫くながくやってない期間があるとしましょう、理由は色々ですが、
そんな久々に行為をするとき、 やり方の流れがパターン化し把握できたのちの、久々にした場合やり方が変わったとき、それも
他の女性の癖が染み込んでる証拠です。
いつもなら、このやり方でいくのに、順番が
違う 新しい技的なものを取り入れたり。
もしくは、エッチの仕方が雑になるとか。
そういうやり方の場合、まずもって、喧嘩とまでなく、ヤダからって拒否するとおもいますが
これは半分は性処理がしたい、彼女だから
エッチするのに文句なしで出来るという
軽はずみな考えでしょう。
まぁ、こんな事をきくと男性ってって思いますが
自分の中の答えが決まってしまえば、
付き合いに不安はなくなると思います。
一概に将来的には男性の収入も凄く助かるものではありますが、仕事以外の人間性は
やはり、完璧な人間は、世の中に一握りくらいしか居ないのではないかと思います。
どちらにしても、魅力がある人間には彼女の存在で魅力的にもなるし、魅力的にも感じない男は、彼女がいないか、金銭的に借金持ちか、
女癖が悪すぎて 付き合いが短くフリーか。
どれにつけても、彼女がいても、彼女はいないと嘘をつく男も沢山いるので、無駄な時間をそのような男で悩むのは損ですから。
これから、また暑くなるシーズン、
友達と遊びに行ってくると言われるたびに
不安にはなるとおもいますが、
その友達は、彼氏の味方なので、彼氏に黙って確認しても本当のことは教えてくれないでしょう、
悪いことは、早かれ遅かれ 必ず尻尾が現れますから。 バレなきゃ そのまんま隠し通すのも男ですから、 腹がたったら、貴女の気の済むようにすればいいだけです。
質問の回答とは少し違いますが、参考になれば幸いです。
    • 0

三人で遊んでいて、彼の言ってることもLINEの内容と合致しているようなら、水に流しますね。

夜あっていたってことは気になるけど、働き始めたら異性との付き合いもあるし、正直そこまで気にしないです。

で、本題に戻ると、いい事や嬉しいことあったときにその彼に真っ先に話ししたいか、朝起きたとき夜寝る前に彼の顔を思い出すのであれば、まだ好きなんだと思いますよ。なので、別れないほうがいいと思います。
    • 0

なるほど。

文面の彼氏の目の前の彼氏とLINEを覗いていたという のが想像できないのですがw 彼氏が2人? まぁ そこはスルーします

倦怠感でもないでしょう。
一人の人間ですから、自分自身をもってますからね、 出会って話しこんでドーパミンが最高潮に良かったのは 人間 ずっとは続きませんから。分かりやすくいえば、アニメを始めて見た時と、再放送で見た時の感情の違いですかね?w
話題だとか ノリは、その人の個性 喋り方の癖だったり。LINEを送れば返信がくる それが彼氏と彼女との関係であれば、 そこに別の方と〔異性〕LINEをすれば浮気?となるわけで、
送れば返ってくる 何でLINE送るの?返信がくるから送らないと失礼だから。となります。
それを貴女がどこまで許せるか?
貴女の内容とは別のことをいいますよ。

この先 その男性と長くつきあって、結婚も踏まえて考えていこうと思うのならば。

まず男性の女の子と付き合う気持ち価値観は
結婚を視野にして考えてはいない。
男性とは 子孫を残すための生物みたいなものw
だから、他の女性には目がいきます。
他の女性も 彼女が居るというのは知らない人は、そりゃ寄ってきます。 いちいち俺は彼女いるからなんて初対面でのばで宣告する男もまず居ないでしょう。
でも、他の女性もいて、他の男性がいたとしても
その中で その女性が 貴女の彼氏を好きになってしまったら、優しい人って。 恋愛に他の女性がいる相手を奪ってはいけない法律もないし
その女性より魅力があれば 奪われてしまいます。 ただ その男性が貴女を大切にしたい
他の女性に恋愛感情は持たない。 しっかり彼女がいることも、恋愛感情みたいなものは持てないからとか はっきり相手に言えれる誠実さがあれば、信じてもいいかもですが。
3年もとなると、浮ついてよそ見する男はいます。 嫌かもしれませんが、男はそんなものです。 なので、幸せと思えるのは数ヶ月だけとおもいますよ。 だから色んな感情に振り回されてしまうのだと思います。
貴女が嫌だと思うこともやめない男になるようなら、貴女には向いてない男性だと思ってまちがいないです。金の面で泣かされるか 異性のめんで泣かされるかは その男性によってちがいますが、血液でいえばA型は、なかなか女性との縁を切ることができない 尚且つ女の尻を追うタイプ。 O型ならば 女性と話しても しっかり人として一線はおけれるタイプで 彼女ができれば 質のいいO型ならば 相手にもしっかりいえるし、彼女の為に目すら合わせずに 彼女が居ないときでも 守れるタイプかと。AB型は
間違いが仮にあったとしても、彼女が誠実な人ならば、余程 ドロドロの異性関係には 彼女の存在が大きくて下手なことは自分からはしません。 B型は、ノリがよすぎて 身体は他所に向いても肝心な時の心は 彼女から動かない
オープンな感じで、彼女が嫉妬しんをあらわにすれば、内緒でしたとしても、ただのsexフレンドにされてしまう相手がただの身体だけなのかと気づけば 自分が傷つくだけだからと別れを選ぶかんじ。 まあ〜一概にどの男性をみても
若いうちは、男性は女性に目がいくし、
若い女の子 新卒者が街にくりだすたびに、出会いもありで、新鮮さに楽しくて仕方がないというかんじです。 そこに、彼を信じて自分の生活や、お仕事に集中できるのか?仕事でも 上手くいかない時、彼氏に相談して欲しいとき、彼が他で楽しんでるとき、 返しが 適当だと
不安要素は膨らむでしょう。
浮気だとか 悩まされた経験ある女性なら
何度も恋愛の別れたを繰り返すと免疫力が備わってますから、男性に振り回されることもなく
適当というと失礼かもだけれど、自分が傷つかないようにするコツは知っているとおもいます
なんといっても、男性は、子供を産むわけでもないし 女性とはちがいますから、家庭を持つ子供を育てる使命をもってる女性からいわせれば、 短い年月で 遊びで終わる関係か、しっかり結婚できる責任をもってくれる男性かを認識しないといけません。彼氏 彼女の関係が長すぎても、強いわけでもなく そこで関係が終われば次の相手をみつけないと、言い寄ってくるフィーリングが合うから 顔がいいから セクシーな感じだからとか色々 好きにスイッチはいるのも簡単ですが、 その人の本質内面 パターン的な癖 だいたい5年もしないうちに メッキが剥がれてきて分かるとおもいます。
いい面もあれば悪い面も、どの男性でもあります。 最初は女性を落とす為に女性の考えやノリに合わせてくれるから、その人の本質は なかやか話した時の言葉には、誠実そうでメッキずくしなので、 まぁ、ゆって携帯ロックしている男性は、既にLINEでやり取りしている女性はいると思って間違いないですし、黒ですw
自分が彼女に変な勘違いして欲しくない人ならば正々堂々と文面は見せれます。
下心ある男性は、なんだかんだ屁理屈つけては
見せれないでしょうね。 なんせ、女の子の誘惑には男性は弱いので、浮気は、嫌かもしれませんが 付き物です。 なので、一番いい方法は
あまり好き好きな態度は見せないことです。
これをしたから自分に好意があるとか
そんなのは、最初だけですから。
長く大事にされてるなら、有り難く 思って
男性に少し寂しくさせておくくらいがいいです
浮気なんて充分できるくらいの。
そうすれば、相手からこちらの様子伺いでLINEはしょっ中くるし、 こなけれはこないでほかっとけばいいです。 女性と付き合う 付き合い方を覚えると調子にのりますからw
まだ、数ヶ月ならば、この機会に、宣告して釘うったほうがいいですね
遊びで終わる関係で付き合うなら、女性は子供も産まないといけない何歳になっても産めれるわけじゃないから、遊びなら長くは付き合えれないから あまり女性と遊ぶようなら気分はいいものじゃないから期間きめさしてもらうで、その期間がきたら、終わりね。って 本気の男性なら それまでの間に根性すえて、決断してくれるでしょうね。 短い恋愛期間では、男の本質 いやぁーな面はマジでみえませんから。大事な身体ですからね、簡単に手に入れれる女は簡単に捨てられるってこともあるので、
男性を信じるのは、本当に貴女のことを
生活を守ってくれる そういう男だけにして
それを結婚する前に 知らなければなりません。結婚してからでは、こんな男だったのかと
若い子はすぐ離婚や、その辛さから その隙を狙って相談相手と装った男性にハマってしまうので、 自分一人で一生生活を送る自信がなければ、 男性の収入と自分の収入も合わせて なんとか生活がおくれるってもんですから
我慢ができるうちは、嫌な面から目を背けるのもありですが、人間生身ですからストレスは本人が思うより体の自律神経にいろんなかたちであらわれてしまう人もいます。
そう言った面では、男性とお付き合いをするにしても、男を好きになるのは、なかなかと
簡単なようで安心はできないと思います。

会話でも、どうでしょう?毎日共に暮せば一年くらいで話題は過去のものから現在にかわり
最近の話題のみになるだけかと。 2人っきりの時、どれだけ、どんな内容を話せるか 価値観を見比べることができるか? どこまで価値観の違いを許せるか楽しむことができるのかも大事かと思います。いくら彼女でも、男性にも表ズラと内ズラがあるので、俺の彼女がこう言ってきたんだけど、どう思う?ってな相談を他所〔女性に〕に相談する男もいますからね。
その女性も、ある意味 相談にのりながら自分のはいる隙をねらって攻略する子もいるから
色々な方々がいらっしゃいますが、
今回のことは、その女の子が今後 どうでてくるかは分かりませんが様子をみてれば、自ずとわかってくるでしょう。モヤモヤするのは
貴女の五感が反応しているのでしょうね。
表面上には分からない裏の感情に 貴女の五感が反応して教えてくれているのかもしれませんね。全てお見通しのような女性には、下手な男性は 何もかもバレそうで怖くて寄ってきませんw 今一度 自分がどういう付き合いを相手に求めているのか この先の話とか、相手の気持ちはどうでもよくて、貴女の人生を無駄にしないように、今は恋愛を少し楽しめばいいと思います。すぐにそんな不安は私の気のせいかとなくなるはずなので。 そこまで恋愛下手くそな彼氏さんでは無いと思うので、せめて、1年くらいは
遊びではなく お付き合いをしっかりなさって判断してみてください。泣かされて別れる別れ方はしないように。自分の人生は大切ですからね
その人生を守れる男ではないなら、別れるしかないですからね。誠に長い文面でしたが、悪しからず。
    • 1