アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時シングルマザーの妻と結婚したものの、子供とかで毎日のように前夫を考えなくちゃいけないのが辛い。
常にDV前夫の亡霊に苦しまされてる。

若い頃の妻と結婚して子供まで授かった嫉妬なのだろうか。
妻のことは愛しているが毎日が辛い。

A 回答 (5件)

素直に奥さんへ辛い部分を伝えましょう。


伝え際に言葉にオブラートに包む様な事はせず
辛い事そのものを直球で伝えれば
主様が何について悩んでいるか伝わります。
そうすれば直球で奥さんから返事が返って来ます。
主様の言う「亡霊」は薄らいで行きますよ。

きっと奥さんが亡霊を消し去ってくれますよ。
大丈夫です。
    • good
    • 0

貴方の精神がおかしいか弱いのでしょう。



亡霊ではなく貴方の妄想に貴方がくるしんでいるだけです。

要するに器が小さいのかと。
    • good
    • 4

どうしようもない事を言ってもどうしようもないですね


今の奥さんは妻であり母としての価値を持っているが、女としてであれば問題がある
それは質問者さんも同じ
人間として夫としての価値ば別とし、男としての価値はどうなのでしょう
若くはないのでしょうから失われた魅力も多い筈

自分勝手の独りよがりだと感じます
    • good
    • 0

夫の前妻が、不登校になった子供は要らないってことでぶん投げてきました。


それなのに引っ掻き回すようなことばっかりして来てねぇ。
娘が前妻と似たような言動をすると、やっぱり「前妻に似たんだろうな」って思いましたよ。
でもさ、娘だって好きでそうなったわけじゃない。
お宅のお子さんも同じはず。

引き取る時、他人から「義理の子供を愛せるの?」「偽善じゃん」とかって言われましたけど、我が子や孫じゃないんだからいきなり「愛してる」なんて思えるわけがないし、他にもいろいろやらないといけない事はあるし、娘だって、私がどんな人かだけを考えているわけが無い…むしろ、私よりも実母のことを考えることの方が多かったと思う。

娘は「仕方なく私と一緒に住んでいる」って思っていたと思います。
私からしたら、「こっちは娘の為にも頑張って稼いで世話もしてるじゃん」って話ですけど、相手は子供なんだし、引き取るって言った以上、娘がどう思おうが、こっちはこっちの責任を果たすだけだと思ってましたよ。

愛しているとか生ぬるいとすら思います。
娘だって、私に愛されるより実母から愛されたいって思っていたのは間違いありません。
口にしなくても分かりました。
それでも娘を自立させるまでが私の役目。
愛情云々でもなければ損得でもない。

割り切っていないから前夫の亡霊をあなたがかってに生み出しているんだと思います。
    • good
    • 0

子供とかで毎日のように前夫を考えなくちゃいけないのが辛い?


貴方が勝手に考えて苦しんでるだけでしょ!
亡霊?死んでないんですよね?
貴方が勝手に作り上げたもの。

シングルマザーと理解した上で結婚したのに、
何を今更!
いくら考えても過去は変えられない。
そんなつまらない事で悩みを作り上げる時間があるなら、
愛する妻の子供を愛してあげましょう。
そうする事で奥様は貴方をいっそう頼りにし、愛してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!