アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで 不安定な生活をしています。
出来れば今のうちに 生涯自宅でも出来る 仕事 収入の道をつくりたい。
人間関係が苦手なので 自宅を利用して 複数の仕事をかけもっても 収入の道が確保できたらと
日々 思いがつのっています。

当方 大卒 特技はなく パソコンを趣味程度に ブログをつくる位です。
ワーホリ経験3年あり

何か 資格や技法を取得するために 専門学校へ通うとか、こういう勉強したらいいとか
アドバイス頂けませんか。

ハローワークへ行って相談するのは 苦手で一人で さまよっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・クラウドソーシング



クラウドソーシングとは、企業がインターネット上で不特定多数に業務を発注する業務形態です。日本でもクラウドソーシングの利用者数は増え続けています。

企業はクラウドソーシングをはじめとしたアウトソーシングを活用することで、さまざまなメリットがあります。今後もクラウドソーシング利用者数は、増加していくでしょう。

副業で利用する方もいる
クラウドソーシングは、発注主として主に企業が利用するケースと、受注者として主に個人が利用するケースがあります。受注者として利用する場合、専業のフリーランスなどが利用する場合もありますが、副業で利用する方もいます。

クラウドソーシングではアンケートに回答するなど簡単な仕事もあるため、隙間時間を活用して収入を得ることも可能です。状況に応じてさまざまな方に発注できるのが、クラウドソーシングのいい点でもあります。
クラウドソーシングにはさまざまな仕事が発注されており、活用方法もさまざまです。ここからは具体的なクラウドソーシング活用事例を紹介します。

プログラミング
システム開発・アプリ開発などプログラミングの専門的な知識が必要な業務は、クラウドソーシングで発注できます。自社でプログラマーやエンジニアを抱えなくても開発に取り組めるので、クラウドソーシングをうまく活用している例といえます。

ライティング
自社メディアやブログの執筆をクラウドソーシングで発注する例は多くあります。専門的な知識を持つプロのライターに依頼することで、クライアントやユーザーに響く文章を書いてもらうことが可能です。

デザイン
ホームページ制作からバナー作成まで、幅広いデザインの案件がクラウドソーシングでは発注できます。必要に応じてデザイン業務を発注することで、クオリティの高いホームページやバナーを利用できます。

動画編集・音楽制作
昨今動画を利用して商品をPRする会社が増えています。YouTubeなどで配信する動画は本数も多く、動画編集を外注することも多いです。また動画に利用する音楽制作は、クラウドソーシングを利用して発注できます。オリジナルの音楽を利用することで、他社の動画との差別化につながります。

アンケート・口コミ投稿
商品の利用者にアンケートをとりたい、口コミを投稿してほしいという場合、クラウドソーシングで発注が可能です。アンケートや口コミ投稿は比較的安価で発注できるので、大量のデータが必要なときに活用できます。
    • good
    • 1

https://www.fxtraining.pro/
https://mt-channel.com/
ご一考を!
最初は、少額ですが、キチンと学べば、稼げます。私はこれだけで、独立できました。
有料の勉強会の参加募集などありますが、入る必要はありません。milkさんの動画とサイトの内容だけで十分だと思います。
    • good
    • 2

資格が必要なものはごく少数で、大部分は卓越したスキルと経験が必要です。


「漫画家は自宅で可能です」と聞いて、あなたはチャレンジする気になれますか?
内職のようなものを除いて、仕事が取れるほどになるまでの難易度はだいたい漫画家と似たり寄ったりです。
    • good
    • 1

主職:翻訳・フリーSE・株トレーダー


副業:録音会話のテープ起こし・テストの採点

※副業は調べればすぐヒットすると思います。本職は資格関係を検索すれば
 ヒットします。
 これだけやれば十分な生活できます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すご~~い です。
早々 勇気の出る回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!