最速怪談選手権

国民は今や、「ちゃんと自粛する人」と
マスクと手洗い、アルコール消毒さえしてれば
「自由に活動していくスタイルの人々」とに分かれてると思います。

おそらく首都圏から神奈川など周辺に「自由に活動していくスタイルの人々」が
けっこう出かけて、その結果、
GW連休明けは、新型コロナ感染者が増えて
緊急事態宣言は延長されるのではないでしょうか?

東京オリンピックはありますか?

A 回答 (4件)

> GW連休明けは、新型コロナ感染者が増えて


その様にならないように、GW連休を含んだ期間設定になっています。

ただ、2週間+3日間ですから、その効果を判断するのは無理です。
延長は必至と考えたほうが良いでしょう。
ただ、翌週にはIOC会長の来日が控えているので、
菅首相は「コロナはアンダーコントロール」を示すために、
解除を強行するかもしれません。

> 「自由に活動していくスタイルの人々」がけっこう出かけて、
これが諸悪の根源なのです。
感染者急増中ながらも夜を飲み歩く若者や通勤者たち、
どうしようもないです…

> 東京オリンピックはありますか?
実行委は、看護師500名、医師300名を集めようとしています。
医療崩壊が起きつつある今になので、狂気の沙汰としか言えません。
国民の命よりも五輪パラ開催が大事、という姿勢に批判集中です。
開催は無理を承知しながらも、
それを誰も言い出せない状況下なだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリンピックが商業主義になって、お金に左右されるものに
なってしまったことの弊害だと思います。
民主主義もまたしかり。

お礼日時:2021/04/27 14:32

緊急事態宣言の意味って、第一の意味が「医療崩壊を防ぐため」なんですよね。

大体の人が「コロナを抑制するため」と思ってますが。
医療が整ったら必然的にコロナは減ります。
今の医療機関は、改善というよりも今目の前にいる患者で精一杯って感じです。改善を考えたりする余裕がない。
国会と国民にそういうズレがあるからいつまでたっても解決しないんだと思います。
会社で例えると、社長は売上よりまずもっと環境を整えようとしているのに、社員はガツガツ働いて売り上げを伸ばそうとしてるのと同じです。
これじゃあ、第三者からみたら「社長残業させすぎじゃね?」ってなるんです。社長は、残業をなくしたり周りの環境を整えようとしてるのに。
こんな会社たくさんあると思います・・・。
今の日本はこんな感じに思える。

東京オリンピック無理だと思います。
去年みたいにギリギリまでやろうとはしそうですが。
東京オリンピックをやろうとする理由は、世界での日本の意義が証明されないからなんですよね・・・。
あと、あ~~~んなにいっぱい建物を建てちゃってさ。
勿体ないよね・・・。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回のことでは、いっかい医療崩壊させて
医師会が反対してきた医学部の新設をしたり、
感染症対策できる病院を建てたり、
いろいろ改革しないとだめな気がします。

お礼日時:2021/04/27 14:34

感染者数が増えるのはGW最終日から1週間後程度


延長かどうかは微妙ですね
解禁にしました
感染者の数がドーン
これが実態だと思います14日は危ないですね
18日は全国で1万人とか

首都圏は人口が多い
従ってバカの数も多い
人口密度が高いから、一人のバカがうつす人数も多い
仕方ありません
コロナでなくてもヤクザやチンピラや詐欺師などなどの犯罪者は何万人何十万人といる
バカは何処にでも、いくらでもいて普通なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワクチンを迅速に開発、生産する科学技術力で
対応するしかないですね。

お礼日時:2021/04/27 14:36

延長される、と思っているのが正しい態度でしょうね。



11日まで我慢すればあとは自由だ!!!
などとは思ってると、延長された時の落胆が大きいです。

ワクチン接種して気を緩める人がたくさん出るのではないかと危惧されます。
変異種がどんどん出ているので、ワクチン接種したから安心、ってものではないです。

政府の対策は、オリンピックやりたいがために、なるべく安心材料を強調するようなところがあります。
だから、マスクと手洗い、アルコール消毒さえしてれば「自由に活動していくスタイルの人々」が多いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかもうコロナ慣れ、っていうか
マスク生活に慣れましたね。
コロナ対策のおかげでこの1年、ふつうの風邪さえひくことなく
過ごせています。

お礼日時:2021/04/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!