プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真久翔で、マクトっていう名前を、どう思いますか?

A 回答 (9件)

音の響きが綺麗じゃない。



よくあるユウト、マサト、リクト、なんかに比べると、なんか間抜けに聞こえます。男性に「自分の名前がユウトとマクト、どっちがいい?」て聞いたらユウトが圧勝でしょう。
他の回答にもある通り、マクドにも似てるし。

「翔」を「と」と読むのはもはや一般的になりつつあるので、この漢字で「マクト」と読んでもらえるとは思います。

しかしそこで「マクト?え、変な響き…まさかそんな…久でヒと読んでマヒトかな?え、それも変?」とか思われ、結局読んでもらえなさそうです。
    • good
    • 0

男の子の名前としては、悪くないと思いますが、最近は男性の名前で「翔」の字が多過ぎると感じること。

「マクト」と正しく読んでもらえるかが問題です。
 何となく「マクショウ」と読んでしまいそうです。
もっとも、読み間違えられやすい名前も、例えば勧誘電話がかかって来た時など、相手が読み間違えた場合は、面識の無い相手と判断して「そんな人はいません」と断ることが出来るため、好都合な面もありますが。
    • good
    • 0

「と」がやや強引だとは思いますが許容範囲な気がします。



でも名前なんてそれが美人・イケメンならどんな名前でも
良く思えたり、逆にブサイクなら「笑い所・文句の付け所」
にされるだけの表面的なものに過ぎないのでは?
    • good
    • 0

ガブリエル・マクトしか連想できません。


カッコいいですよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%96 …
    • good
    • 0

マクドみたい。

    • good
    • 2

まぁ普通かな

    • good
    • 0

マクドだね。

    • good
    • 1

最近では普通かと思います。

    • good
    • 0

眩しくて目を開けられない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!