アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Win10で明るさの調整スライダーがなくなりました。アクションセンターをオフして使っていたのですが、オンしても出てきません。コントロールパネルからも探すのですが見つかりませんでした。

どのようにして明るさの調整スライダーを出せますでしょうか?
よろしくお願いいたします
画面のプロパティからもできませんでした。

自作
モニター フィリップス236E softblue

A 回答 (2件)

モニターはフィリップス 236E softblue ですね。

これには輝度調整がついていないのでしょうか?

https://www.philips.co.jp/c-p/236E7EDAB_11/lcd-m …

私のデスクトップ・パソコンでは、「ディスプレイの設定」 で輝度の調整はできません。普通は、ディスプレイ側で行います。

以前は Winodws 10 で輝度の調整が可能だったのでしょうか? ノートパソコンか液晶一体デスクトップなら、Windows 10 からでも輝度の調整ができると思いますけれど、自作パソコンなのでそういう機能は本来無いはずです。

nVIDIA のグラフィックボードを使っている場合は、nVIDIA コントロールパネルで輝度の調整ができます。ディスプレイのメーカーが提供しているユーティリティでも、輝度の調整ができるものがあります。そういったものではなく、Windows 10 での機能でしたらちょっと不思議ですね。

Windows Update の影響で、輝度の調整がなくなってしまったことも考えられます。本来は、デスクトップ側での輝度の調整はありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グラフィックボード設定やソフトなどを見直してみます。明るさの調整ありそうですね。
ご親切にありがとうございました。m(_ _)m

デスクトップ画面の

何もないところで
右クリック
ディスプレイ設定(D)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なくなっていました。スライダーが見つかりませんでした。