アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ahamoへ変更を考えています。
現在ドコモでシェアパックで契約しています。3台をahamoに変えようと思っているのですがオンラインでの手続きは簡単ですか?機種はiPhone XRとiPhone11です。

A 回答 (3件)

シェアパックを解体しないといけないので、簡単にできない。



ahamoへプラン変更手続きを行う際のご注意
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/ahamo_notice/

ahamo への契約変更は何もかも自分でやらないといけない。
このくらいは自分で調べて、必要なことを自力でパスできないと難しいかもしれません。

できるなら副回線の誰かがまず ahamo に契約変更し、それで使ってみて支障がないことを確認したら、翌月にまた一人と順繰りとあわてずにやったらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/ahamo_notice/

シェアパックの場合は、代表回線が変更すれば、自動的にシェア回線が廃止となる。事前に代表回線なりの変更を行うなりの手続きが必要となる。

それ以外なら、オンラインで行うが、簡単か、難しいかの判断は、その人のスキルとかにより左右される部分ですから、オンライン手続きよりも難しい判断になりますね。
簡単と言えば簡単になるでしょう。難しいって人にとっては難しいってことになりますからね。

基本的にチャットとかにはつながらない。
あと、ドコモショップでは、1回3300円の有償でのサポートが受けられることになるけどもね。
    • good
    • 0

事前にきちんと説明を読んでおく、それだけに思います。


移行によって解約されるものが何かきちんと押さえて、必要なら対策を講じてから手順を追って手続きすれば、難しいことはないはずです。
docomoの契約プランがシェアパックなら、先に行うのは、シェアパックの解約です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/ahamo_notice/


ahamoのチャットサービスは混雑していてなかなか繋がらないので、流れは事前に把握しておくことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!