プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護少ないです。月末の食事は1袋20円のキャベツ太郎だけです。もちろん飲み物は水道水です。あまりにも惨めな生活です。文化的な生活と言えるでしょうか?

「生活保護少ないです。月末の食事は1袋20」の質問画像

A 回答 (49件中1~10件)

キャベツ太郎だけにならないよう普段から考えて生活しなよ。


飲み物は水道水で十分です。
生活保護費を受給してる人が文化的な生活とか何言ってんですか!?
文化的な生活がしたいなら職を選ばず働けって話ですよ。
    • good
    • 9

私は障害年金14万偶数月にもらって生活保護は49000円ですよ7万ももらえていいじゃないですか!!スナック菓子よりお米買って玉子買

って自炊すれば食費減らせますよ?
    • good
    • 3

酒とゲームとパソコンまずやめないと誰も同情せんわ

    • good
    • 8

No.44の者です。



 わたくしの方でもいろいろ調べてみましたが、単身世帯の場合、東京でも7万5千円程度でした。

 つまり、7万円というのは、ほぼ妥当な金額かもしれません。

 以下に、生活に関してまとめたサイトがありましたが、みなさん困窮しているようです。

生活保護受給者の生活実態調査報告
https://www.tokyominiren.gr.jp/05hosyo/pdf/2013/ …


 以下の中で”医療費”は無料となりますので、5千円は浮くと思われます。また、服飾費ももう少し減らせるかもしれません。
 
食費 三万円
光熱費 一万円
ネット 七千円
服飾費 一万円
娯楽費 一万円
医療費 五千円


 お役に立てず、心苦しいのですが、現在の法制度では、何ともできない、というのが率直な意見です。


 申し訳ありません。
    • good
    • 1

生活保護でキャベツ太郎は食べ過ぎですよ^_^もう少し量を減らしましょう^_^

    • good
    • 4
この回答へのお礼

1日一食です

お礼日時:2021/05/03 13:16

No.25さんの回答読みましたか?



7万って言うのは、住宅扶助を除いた額なんですよ。

どこの都道府県にお住まいなんでしょうか?
※最低時給が一番低いところ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神奈川県です

お礼日時:2021/05/03 13:15

> はい



 7万円は安かったでしょうか?

 たぶん、安いと思います。

 もしかしまして、精神障害者年金ではないでしょうか?

 ご確認いただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ生活保護が7万です

お礼日時:2021/05/03 13:14

お礼読みました。



2級貰ってるって、生活保護じゃなくて「障害年金」の間違えですよね?
私も7万ですよ。

生活保護なら、もっと貰えるはずです。
障害年金の7万で家賃払ったら、とても厳しいでしょう。

「生活保護を申請」してください。
恐らく、認定されるハズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ生活保護が7万です

お礼日時:2021/05/01 18:45

>たった7万のどこが贅沢なのですか?



最低時給のところで働けば70時間ぐらい要します。それを不労で得ているのに文句を言う。

自分で稼がずもらった金の多寡を論じるのは、究極の贅沢です。それが例え1円であろうとも。

「たった」と評するぐらいなら、返上して下さいよ。「たった」と言うぐらいの金でしょ。
    • good
    • 4

> 役所で暴れてもいいでしょうか?



 いえ。相談できるNPO法人の方たちと後で、意義申立てするのがベターかと思います。

 ところで、7万円というのは、計算値とは乖離していましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/05/01 18:07
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!