アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のお昼について。
今年から入学したものなんですけどお昼に菓子パン2個食べてるんですけどカロリーとバランスが気になります、、、

朝はサンドイッチか普通にパンで夜は実家暮らしなので親が作るご飯です。菓子パン一個でも300カロリーありますよね?それ二つで600〜700カロリーってやばいですか?ちなみに女で運動部とかじゃないです。食堂は混んでいるのであんまり時間取られたくなくていつも通学路にあるコンビニでパン買ってます、おにぎりの方がいいですかね?

A 回答 (5件)

菓子パンではなく、お惣菜パンやサンドイッチはどうでしょう。

パンよりはおにぎりのほうがいいと思います。
まだお若いので活動量も多いのでそれほど気にしなくてもいいと思いますが(夜にちゃんとした食事を取っているので)、食事は習慣ですのでタンパク質多めに取るといいことを頭に入れておくとといいと思います。
朝夕でタンパク質、野菜、きのこ類、貝類を取るよう心掛けてね。
女性なので鉄分を多く含む食品を取るといいですよ。
    • 0

私はオニギリ昆布とカツオの二個食べています。

ダイエットにもいいしヨードやカルシウム取れます。
    • 0

通学や大学敷地内の移動で結構な距離を歩くし、若いから、それくらいは大丈夫でしょう。

心配なら、ときどき、体重計で確認すればよいです。

食堂は昼休み以外にも利用できるので、講義のない時間帯に利用すればよいです。その方が空いています。
    • 0

偏った栄養失調になります。

炭水化物以外にも栄養素を補えるように考えてみましょう。
若い頃から菓子パンを続けると糖尿やメタボまっしぐらの予感。
    • 0

朝はパンならお昼はコンビニで「幕の内弁当」とか「のり弁」とか「サケ弁」「パスタ」

とか言ったお弁当の方が良いですね。大学生の栄養から考えると。
    • 0