プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
連絡先を渡したい相手(気になる人)がいるのですが、絶対渡そうと決めていてもいざその状況になると渡せず、そのあとめちゃくちゃ後悔しています。1度渡せずに、次は絶対渡そうと決めてても2度目も渡せませんでした。こんな時どうしたら、渡せるようになるのでしょうか?どうしても行動に移すことができません。。教えてください!!

A 回答 (2件)

連絡先を渡せるほどの中ならそんなに気負う必要なく勇気出していってください!

どーしても言えないと思ったら制限つけるといいですよ!例えば、今日話しかけられなかったら5キロランニングするとかw
自分も追い込むと意外とできたりしますw
もしそれで渡せなかったら絶対に走ってください。
次の制限はもっと罰を重くするとか!
話しかけて一発目に、この前言おうと思って忘れてたんだけど連絡先交換しよって!
時間は有限です。何もしないで後悔するより何か行動起こして後悔した方が絶対いいです!
応援してます!頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず、今日出来なかったことに対してペナルティを課して、次会う時まで実行します。実は、連絡先を渡せるほどの仲ではないんです、、。顔見知り、というか、、。でも、参考になりました!頑張ります!!

「女は度胸」と思うことですね。

あるいは「当たって砕けろ」と思うことです。

「当たって砕けろ」の意味は、

成功するにしても失敗するにしても、とりあえず実行しろ、という意味の言い回し。 駄目元でやってみろという意味です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナスなことは考えないようにして、実行することだけを考えたいと思います。実行しないと結果は得れないですもんね、、。